アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●妻逃亡計画 

2006-06-15 | ホリデー&イベント de タノシイ

ただいま~

プチ旅行から、帰って来ました。
名づけて「第一回 妻逃亡計画」(笑)
妻3人。2泊3日 シカゴ郊外への旅。
最初、予報ではサンダーストームでは
あったものの、やっぱ晴女健在だわ~
ピーカンな晴れとなり、お天気にも
恵まれた3日間でした

メンバーは、3人。
ここでもたびたび登場する、Sちゃん。
あ~んど、Kちゃん。Kちゃん、本人曰く
恥ずかしがりや?ゆう事で(笑)後姿で
紹介。ふふ・・・。



家からは、2時間半。
何と怖い事に?今回は、あたしが車をだすゆう事で
ずっとあたしの運転で(笑)事故もなく ホッ・・・
いやぁ、でも、こんなぶっとうしで運転したのは
初めてだわ。知らない道ゆうのもあったけど、田舎
運転なれてるでしょう?久々の都会の運転の早さに
緊張しちゃったわ。勘が戻ると、何て事ないけれど
どこかで気が張ってたんだろうなぁ、昨晩は、爆睡
でした(笑)

着いてからは、IKEAやモールへ行ったり、ショッピング三昧。
お買い得な物だったり、ずっと欲しかったものが見つかったり
嬉しかったなぁ。女同士、あーでもないこーでもない、そんな
お買い物は、やっぱり楽しいね。

食事関係は、Sちゃんのオススメまかせ。ある飲茶レストランへ。
美味しいとは聞いてたけれど、本当、美味しかったわぁ



かなり食が旺盛な3人。食べる食べる・・・おかわりするする。
あたしは海老蒸し餃子が大好きなんだけど、海老は大きいし
でもって何匹も一緒に入ってて、1つがデカイ!でもって
やすっ・・・。シアワセ・・・



麺や御飯類、食べる予定が、そこまで入らず。意地でも
食べよう!な3人だったけれど、それでも食べれず
大好物の胡麻団子、大きくて絶対、食べるだったのに
食べれず・・・あれも食べたい、これも食べたかった~
3人、名残惜しくレストラン後にしましたとさ(笑)



この他にも、お肉も食べたり、食い意地には勝てない
いつものペースでカメラ持ち上げる事は出来ず(笑)
ワゴンで運ぶ、本格的飲茶店。美味しかったデス・・・
最後のマンゴー版ブラックタピオカも、フレッシュで美味



3人共、観光に一切興味なく(笑)ただただリラックス
美味しい物食べたい、疲れを発散したい。目的だったので
まずは、ホテル戻ってから、いつでもジャグジーが入れる
ように、24時間ジャグジーOKなところで宿泊。戻ってから
週末避けたゆう事もあって、毎晩、ジャグジーは貸切状態。
3人で日本語炸裂トーク。こんな時間が、最高にホッ・・・
っとする。あとはカラオケボックスでカラオケ。それと・・・
ボーリング。この様子はメインサイトで後ほど・・・。



朝食。しっかりとっておかないと・・・?
って、普段は、ほとんど、とらないんだけど(笑)



色々、まわった後は、ラーメンを。
う~~んうまい!!家でも美味しい
ラーメン作れるようになりたいなぁ。
こっちの人も、ラーメンって好き
ゆう人多いし。本当のラーメン?
食べさせてあげたいんだよねぇ。



まずは坦々麺あたり、修行しましょうかね(笑)

食後デザート。あたしはパス
さすがに入らず。おつゆまで、飲み干したからなぁ。



待ってました~。
焼肉焼肉~それも炭火・・・。近所にはないんだよね。
ここもSちゃん、オススメ。とっても美味しかったわぁ



どれだけ食べただろう・・・3人で軽く6人前は
いったと思う。8、9人前?恐るべし(笑)



韓国人オーナーな場所なせいか、味付けが美味
はまぐり、ドデカイって言葉がピッタリな大きさ。これ
ご飯食べなかったから、ここまで食べれたんだと思うわ。
レタスだって1人1房食べちゃったんじゃないの?な勢い
だったわ(笑)でもね、食べながら、申し訳なくて・・・
旦那も好きなんだよねぇ。よくゆうのよ、日本在住の頃
行った、炭火焼き焼肉レストラン事とか。今度は家族で
一緒に来たいなぁ。近所に出来たらいいのに~。あたし
お店出そうかな(笑)

あんだけ食べたのに・・・アイス(笑)
今回は、Sちゃんがパス。31のアイスで何が好き?
あたしジャモカアーモンドファッジ 31出来た頃から
こればっか。当時、コーヒーなんて飲めなかったのに
なぜか、アイスはコーヒー好きだったのよねぇ。



Kちゃんと、ぺロリたいらげ
こっちってシングルでも、たっぷり入ってるよね。

帰ってからは、ジャグジーでふやけるふやける。
温度が高くて、温泉みたいでした。これだけ
大きいジャグジー、家にも欲しいなぁ(笑)
庭、デッキ横に設置なんてええよね~。皆で
ワイワイ入れるし。

朝食、日本食(御飯、味噌汁 他・・・)って
書いてあったらしく、他って何だろうね?3人で
予想してたのね?ふりかけじゃないの?お新香
とか?でも、御飯とか炊いちゃうのかな?えー
作れるのかな?なんて。そしたら、あらま・・・



こうゆう事だったのね(笑)”自分で作れ”
もうね、オオウケよ・・・こうゆうの
日本じゃ有り得ないよね。ぷぷ・・・。
卵も、やっぱり焼いてもらえばよかったな。

計画なく、思いのまま、ブラブラ・・・。
でも、道違うよ~、もう早く言ってよ~、
誰に言われても○ちゃんには言われたく
ないよ~。そりゃもう、自分の事は棚に
あげて、なすりあいな3人(爆)こんな
事、冗談で通らない間柄だったら、友情
どこか、付き合いなんて、とっくにもう
終わってるね(笑)

またアイス(笑)
暑いせいもあるけど、ウマイ!ウロウロしながら
あーでもないこーでもない、女だななんて思う。



最後の日、お昼は、ハンターママに教えてもらった
”ちゃんぽん”ハンターママとは、電話では、話した
事はあったものの、会うのは初めて。急な連絡にも
関わらず・・・時間を作ってくれて、感激。



美味しかったぁ~~~大好きな味。
辛そうにみえるけど、そんなに辛いわけじゃなく
ウマイ

最後は、ハンターママとパシャ。
ハンターママは、電話で話した時と同じ、
気さくなカッコイイ姐御でした(笑)ふふっ。
出会って5年?やっと会えたって感じです。



ハンターママ、楽しかったです。
今度は前もってゆっくりと(笑)
ギネスの、お土産まで・・・
本当に、有難うございました
それをつけたギネスの様子は
メインサイトで後ほど・・・。

ハンターママのサイトはコチラ
「Hunter+Jiro+Laser's Room 」

で、まだ食べる?(笑)
ゆう事で、ちゃんぽん後のデザートは、
ケーキを。昨日、お店がお休みで今日
再び。日本のようなケーキ物がいっぱい。
あたしはモンブラン。ウマイ・・・。
こうゆう日本の繊細ケーキ、久々に
食べたわ。



アジアマーケット、ミツワ、で、食料品を買い込み。
夢の世界から現実へ、戻った3人(笑)

小さい子供を抱えてると、こうして3日も、家を
あけて、女だけで・・・なんて、大変な事だったり
するけれど、気持ち良く行かせてくれた旦那や息子
に感謝感謝・・・。とっても楽しい時間でした。

第一回で終わったりして?なんて言ってた
妻逃亡計画、第二回も続きそうです(笑)
更にメンバーが加わりそうな?そんな予感。
ふふ・・・Sちゃん、Kちゃん、有難う。
楽しかったよ。また、行こうね、必ず

パワー蓄えられたわ。
今週も半ばですね、楽しくいきましょう~


■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
    

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●新聞紙deかすてらを作ろう~! | トップ | ●アメリカdeウケがいい飲み物 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルミ)
2006-06-15 08:46:33
やった~!いっち番乗り~!!

すみれはん、メチャクチャ楽しかったんですね~!一気に読んでしまいましたよ~!

こっちまで楽しくなりました。

なんか高校時代を思い出すそんな旅ですね~!よく食べ、遊び、ブラブラ買い物して、キャーキャー言いながらウインドウショッピング~!でカラオケにボウリング!本当に高校生みたい!!

そんなふうに最近遊んだ事ないなぁ・・・。

やっぱそういうのいつまでも忘れたくないですよね~!第2回は私も入れて~!って集合場所に到着するまで何時間かかるか・・・

あ~!私もアイスとか、ケーキとか子供に気を取られずゆっくり食べたい~!

それもやっぱり気心知れた友達がいてこそですよね~!すみれはんいいお友達いるなぁ・・・。なんか子育て中心で友達ともなかなか連絡とれてないから、今日あたりメールしてみよう!!楽しい&ホンワカする日記をありがとう!また来ま~す
返信する
おかえり~~ (ラッキーの妻)
2006-06-15 09:12:34
おかえり~!楽しい旅行だったね!お天気にも恵まれて、何よりです。

いやぁ、みんな子持ちに見えへんよ。はじけてるわ(死語?)~。

もうね、こんな旅は、なかなかないでしょ?羨ましいの通り越して、こっちまで楽しなるわ。ありがとうね。



焼肉やけど、私、過去に女二人で10人前以上いったよ・・。しかも、ご飯とビビンバ付で。大食い仲間に入れてくれる??(恥)

HPも楽しみにしてるよ
返信する
ズッル~イ!!(笑) (ひとみ)
2006-06-15 09:30:57
いいないいな、こういうのいいな♪

まさに夢の世界ですね~!!

子が出来ると、自由な幸せとは縁が無くなりますからね・・・開放感、伝わりました。

と言うか、伝わりすぎです。(爆)



いや~、食べまくりましたね。

ここぞ!とばかりな感じが出まくりですよ。ハハハ♪



帰ったら、旦那さんと息子っちに妙にサービスしちゃったりするのかなぁ?(笑)
返信する
Unknown (わぁ~)
2006-06-15 09:55:05
めちゃめちゃ楽しい感じが伝わってきます

しかもどれもこれも美味しそう

写真だけで見るとアメリカって感じがしない!

カラオケもそうだし焼肉やラーメンも

まるで日本のお店の様ですよ~

都会に行くとやっぱり色んなお店があるのかしら?!

でもどんな場所でも気の合う仲間と一緒だと

楽しいですよね

私も逃亡したくなって来た~~
返信する
すいません (バニラ)
2006-06-15 09:55:54
↑の名前が「わぁ~」は私でした(汗)

ミスタイプです…。
返信する
おかえり~ (こばーば)
2006-06-15 10:11:10
たっぷり充電できたかい?

たまにはこういう時間てホントに大事だよね

自分のためにも大事な人のためにも

女はいつだってバリバリじゃなくっちゃあ♪

返信する
おかえりぃ~ (たえ)
2006-06-15 10:26:42
すみれはん、おかえりなさ~いv

待ってたよ~。(笑)



でもほんと、楽しい3日間だったみたいで、ほんま、良かったねv

大好きなお友達とのんびりゆっくり、好きな事して。

どこに観光行くでもなく、こんな過ごし方が一番楽しいのかも。

観光は観光で良いけど、本当にのんびり羽伸ばそう~!言う時は、こういう旅が素敵v



ジャグジーでふやけまくったの、羨ましいなぁv(笑)

これから又、すみれはんの元気いっぱいな様子、楽しみにしてま~すv

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-06-15 11:07:10
クルミサン・・・



コンニチハ



あはは、一番のりヨウコソ(笑)

充電出来たって旅行でした。

何がしたいかって、至って昔してた

普通の事だったりしない?

ただリラックスしたいみたいなね?



有難い事に、仲間に入れてもらってるわ(笑)

大事にしたいよね。

連絡したら喜ぶんじゃないかな

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-06-15 11:13:11
ラッキーの妻サン・・・



コンニチハ



ただいま~

晴女パワー炸裂だったわ(笑)

でしょ?2人とも、パワーあるよ~。

はじけて飛びきってる感じかも(笑)

ほんまに感謝なの。渡米してね

同じ年代とこうして旅行なんて

初めてだもの。冗談は通じるし(笑)

何てゆうのかな、凄くハートがね

ぬくいの。こうして、仲良くさせて

もらえる事、有難いと思うわ。



あはは、すごっ。いつか絶対、一緒に行こうね。

ふふふ・・・あたし、大好きよ。

大食いな女性

ふふ・・・



メインサイトは、もうちっと待っててね~
返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2006-06-15 11:16:32
ひとみサン・・・



コンニチハ



良い息抜きになったわ。

こうして異国で、ここまで

馬鹿出来る友人に会えたのは

有難い事よ。開放感あるでしょ?ふふ・・・



食べたよ・・・このほかにも

夜は、ビールだの、つまみだの

あったんだから恐るべしよ(笑)



もっちろん!そりゃもう大サービスよ(爆)

彼らが、気持ちよく行かせてくれるから

楽しめる事だしね。妻&母業、頑張るわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホリデー&イベント de タノシイ」カテゴリの最新記事