いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

夢のような時間

2019-02-23 11:30:37 | 音楽、本、映画、TV
昨日、Sさんと『中島みゆきリスペクトライブ』行ってきました。

中島みゆきさんが来たわけではないのですが、中島みゆきをリスペクトしている歌手の皆さんがそれぞれの感性で中島みゆきを表現して歌っていました。
私は研ナオコだけでも良かったのですが、他の人の歌もとてもよかった。発見でした!

40年前から研ナオコの歌が好きでしたが、その憧れの研さんが目の前に、、、そして生歌を聞けたんですから夢みたい。
とはいえ二階席だったのでほとんど豆ぐらいにしか見えませんでした。でも満足です。
由紀さおりさんの唄った「帰省」「雨」もよかったなあ。
中村中も暗くて、時に力強くとてもよかった。
他の二人も初めて聞きましたが、いいと思います。
研ナオコさんの娘さん「ヒトミ」さんも参加していました。
トークもそれぞれ楽しくて夢のような時間を過ごしました。
ほんとに元気をもらいました。このメンバーならまた行きたいです。

就活頑張って仕事探そ。それからもう一つの終活を兼ねた断捨離の続きもやらないと。いろいろ整理したい。


それと今年の目標のひとつ、友達巡りをしようと思います。
しばらく年賀状ぐらいの付き合いでしたが、時間ができ精神的にも落ち着いてきたので暖かくなったら挨拶に行きたいです。と言っても3,4人ですが。まずは三島と沼津の友達のところ。待ってろよ~と!


お義母さんの祭壇のお花がまだこんな感じです
二か月近くになるのに、部屋が寒いせいもありますが長くもちますね。もう少ししたら納骨しますが、もうちょっと家にいてくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍宮窟 | トップ | 昨日見た高妻山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽、本、映画、TV」カテゴリの最新記事