いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

株?の葉?

2008-10-08 01:19:42 | 日々のこと
 いいえ、大根の葉です

一ヶ月前に蒔いた種が、やっとここまで大きくなりました
いつになったらおろし大根が食べられるのでしょうか
秋刀魚の旬が終わってしまいます


 日経平均株価は一万円を割ったんですね 株を持っていなくても不安になる出来事です。株が経済を左右しているかどうかはわかりませんが、不安心理は株価に影響しますよね

 三十年近く前、証券会社でOLをしてました。そのとき同期の友達が『株は大蔵省(当時)が認めてるバクチだよ』と言いました。私は、今でもそう思ってます。
今では若い人でも、少しのお金でも気軽に買えますが、投資ではなく投機なんだから、株を買うときは戦う気持ちで買わなくちゃ、そこが面白いんだけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原野菜 | トップ | 希望と夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事