いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

水回り

2019-11-20 15:36:56 | 日々のこと
今日は秋晴れの穏やかな一日です。明日は寒波が来るとか・・・

我が家のキッチンの水道管が水漏れをするようになりました。16年目ですが寿命なそうで全取り換えになりました。
ああ、また大出費です。
今度は浄水器のつかないシャワータイプです。
だいぶスリムになりました。新しいのは気持ちがいいですね。



お風呂の排水が悪く、ついでに見てもらいました。
詰まっていて工事が必要とか言われたらどうしよう!と心配しましたが、なんでも「排水溝の直径8センチぐらいの蓋に空気穴があればいいと思う」と言われ代えてもらいました。たったそれだけで問題なく流れるようになりました。ほんとに神様に出会ったくらい感激です。

今日はとても気分がいいです。でも明日請求書が来ます。

コンビニで『ほうとう』を発見。今夜は息子と二人なのでこれを食べます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小布施まで | トップ | ただ今就活中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事