いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

突然の休みに岩手へ

2013-11-01 09:34:02 | 岩手
一週間の臨時休業になり、2泊3日で岩手へ帰省します。
いつも仕事が終わって慌ただしく帰っていましたが、今日は朝早い新幹線です。しかも平日なので出張や通勤通学の人たちを横目にちょっと余裕気分。


あら、今日から11月ですって!


車内の読み物が新しいです。

パラパラめくっていると、駅弁特集。
いつもは朝御飯なんて食べないのに、お腹が空いてきました。

大宮駅で乗り換えの時、お弁当をかいました。


¥850でこんなに美味しい!私の中では峠の釜飯が一番でしたが、、、
どうしようかな、、、て考えてしまうほど。平和な悩みです。
大宮駅から一関まで2時間です。早く食べなくちゃ、あっ、という間に着いてしまいます。

関東平野、広々。仙台平野、広々。お天気もよく窓からは広い青空が広がっています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 | トップ | 頑張れ!楽天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手」カテゴリの最新記事