ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

忙しい息子にいい眠りと母の小ネタを

2021年08月08日 | 🐤 日記

ようやく試験が終わって夏休みに入った息子ですが、

8月末の実習に向けた準備の為に

夏休み返上で毎日朝から晩まで学校に行っている。

土日も学校。

 

お盆休みが4~5日あるらしいけど、

コロナで授業も変則的だから普段から休みも少なくて

学生も忙しいなー

 

私は昨日はニトリにNクールのケットを買いに行って来た。

Nクールのシーツの真ん中のやつを2週間くらい前に買って試してみたら

「冷たくていい感じ」って息子が言ってて、でもここ2~3日、

「シーツはいいんだけど毛布が暑くて寝苦しい」のだそう。

アトピーがあって保湿剤を塗るので夏は体に熱がこもって暑いし。

 

それで上掛けもNクールを試してみようってことになったのです。

ケットは3段階の最強のやつにしてみた。

 

今朝、どうだった?と聞くと

「すっごく良くて、久々にぐっすり寝られた」そうです。

 

ああ、嬉しい。

ありがたいことです、寝られるって。

 

出掛けて行く息子を原監督のグータッチで見送ると

「母さんモノマネの精度が上がってる」

と褒められた。

こっそり鏡みて練習してんだよ

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿