ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

ダメなんだろうと思っていたけど

2021年12月09日 | 🐤 日記

調べてみたら

10月5日のブログに

「昨日からクロッカスのお尻を水に浸けはじめた」とありました。

あれから2ケ月、ようやく球根に動きが。

 

ジャーン『根』です

 

ジャーン わかりにくいけど『芽』も

 

 

球根は栽培前に冷蔵庫で一定期間保管するそうなのですが

知らずにずーっと日向の窓辺に転がしておいたのがよくなかったと思います。

眠ったままちっとも起きてくる気配がありませんでした。

 

それでも暫くは戸棚の中で栽培していたのですが

震度5の地震が合った時に倒れたらしく、

大事な大事な「十二国記 エピソード0 魔性の子」が

水を被るという被害を受けました。

 

それで置き場所を変えようと思い、

もう冷蔵庫の中でいいやと冷蔵庫の奥に入れっぱなしにしていました。

お尻に水が着いていないことの方が多く気の毒でしたが

(それが良かったのかもしれない、もしかすると)

全てはクロッカスの生命力なのでしょう。

 

黄色いテープが巻かれているので黄色い花が咲くと思います。

もう暫く冷蔵庫に入れておこうかな。

いや、、、やっぱりちゃんと調べよう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿