ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

空耳アワー風になる

2022年04月15日 | 🐤 日記

「カムカム」は終わってしまったが、

わが家の英語しばりタイムは発展を遂げた。

(ただ飽きたのデス)

中国語とフランス語が加わったのだ。

 

「タマーゴ 違う違う ワンエッグ プリーズ」

って言ったあと、

「エッグ ノ チュウゴクゴ プリーズ」

「フランスゴ プリーズ」

って言うのだ。

そして当然わからないので OK Google を使う。

 

文章の時など、聞いたままをリピートごっこするのが面白い。

 

耳で聞いた通りを再現するんだけど

1度聞いたくらいでは何も覚えていない。

中国語で「召し上がれ」の時は

「え?え?今『ジョニーと狩野英孝』って聞こえたんだけどマジか?」 

みたいなことになる。

3回くらい聞いて

「全然言ってないね」

ってことになる。

 

英語と中国語とフランス語しばりタイムはなかなか面白い。

ノルウェー語とか東北弁とかも気になる。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははははは (otikomi)
2022-04-18 22:36:53
面白そうで、どんどん読み進んで。
最後のノルウェー語と東北弁、と並んだところで、とうとう吹き出しちゃった^^;;

楽しいのが最強!!ねっ♪
返信する
Unknown (sukosi_hirune1721)
2022-04-19 21:57:24
otikomiさん、楽しいのが最強ですよね!
今日も「ジョニーと狩野英孝」の号令かけましたよ。
飽きるまで消費し尽くすしつこいタイプです。
返信する

コメントを投稿