ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

自信をなくしてくじけそうになった

2023年02月10日 | 🐤 日記

ダイエットが思うように進まず、

予言通り1歩進んで2歩下がっているムスカ大佐(夫)。

笑っている顔も、頬張って夕食を食べている顔も

どうにもアンパンマンに見えてくる。

 

「大佐、もう顔がパンパンだよ。アンパンマンそっくりになっちゃったね」

と言ったら、大佐の隣にいた息子が

「アンパンマンだったら大佐よりも母さんの方が似てるんじゃない?」

と言った。

直下型地震がきたかと思う程びっくりした。

 

「???

 本気で言ってるの!?笑いを取ろうとして言ってるんじゃなくて!?」

と聞くと

「うん。母さんの方が似てるよ」

とまた言った!

 

大佐がすっごく嬉しそうに

「アンパンマンは君さ~」

と(はちきれそうな笑顔で!)歌(いやが)った。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーーん。それは、きっと (otikomi)
2023-02-11 00:02:05
世界中で人気者、の意味だと、思います。
思っておきましょう。^^;
返信する
Unknown (sukosi_hirune1721)
2023-02-12 06:22:39
ああ!そうだったのか!
返信する

コメントを投稿