ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

分けて欲しかった

2022年02月07日 | 🐤 日記

息子が春休みを利用して

「介護職員初任者研修」という資格を取得するために

ニチイ学館の講座に通い始めた。

 

今日が初日だったので様子を聞いてみると、

講義時間が長くて(9:30~17:00)途中凄く眠くなり

長めに目を閉じていたら

「今はテキストのここをやっていますよ」

と、講師の先生にさりげなく声をかけられたとか。

ぷぷぷ、それって寝てたんじゃないの?

 

「へー、その先生、男?女?」

と聞くと

「女の先生」って言う。

 

「若いの?それとも年配の方?」

と聞くと

「うーーん、年は上のほうかな」

 

「じゃあ母さんくらいかな?」

と聞くと

「ああ、そうだね、母さんと同じくらい」と言うので

なるほどなるほど、と納得していたら息子が補足した。

「60才くらいかな」と。

 

21才の小僧からみると、53才(私)と60才は同じ括りなのか!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amenbo_2004)
2022-02-08 00:18:29
お久しぶりです。
ひっそりとまたブログを書き始めました。
読んでくださって、いいねしてくださって、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
返信する
こんばんは^^ (otikomi)
2022-02-08 02:24:57
学校に居た頃の生徒たちの行動とか言動からの(憶測による)記憶からすると。
中学生までくらいにとって、高校生は「おねえさま」または「おっさん」だと思ってますね。失礼な話ですが。
二十歳くらいだと、40くらいまでは「おばさん」で、50くらいを「60過ぎ」と見ている節がありますよ^^;;
大迷惑なのですが、きっと、お母さんもおばあさんも同じに見て(感じて)いる。
そう見えている、だけ、なので、実際とは違うでしょう(少し希望的観測)と、思います。
もう少し大きくなると、いきなり若く見られますよ、たぶん(かなり希望的観測)。
女の子の方が、より細やかに観察しているみたいで、年齢なども当てに来ますね^^
男の子は。。。まぁ、ありがたいことに、あまり悪くは見てない、みたいですよ>女性のこと。
よほどトラウマになるくらいいじめられたのでなければ、おおむね優しい見方をしてくれますようです。

いつも、楽しいお話をありがとうございます^^
コメントはしないけど、楽しく拝見させていただき、ずっと応援しています^^
がんばれ!!
返信する
こちらこそ (ハナウタ)
2022-02-08 18:28:22
amenbo 2004さん、新着記事が配信されてとてもびっくりして、そして嬉しかったです。
日々のこと、また綴って頂けたらこちらも励みになります。よろしくお願いします。
返信する
実に面白い (ハナウタ)
2022-02-08 18:35:40
otikomiさん、この考察はすっごく面白いですね。
本当にそうなんじゃないかとうんうん頷きながら前のめりになって読ませて貰いました。

いつも応援して下さりありがたく思っています。
私もotikomiさんを応援しています。
返信する

コメントを投稿