ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

もっと喋れると思ったのに

2022年03月30日 | ⓴ ホームエデュケーション

「カムカムエブリバディ」を見ている。

 

主人公達がNHKラジオの基礎英語講座を聞いて

英語をペラペラ喋っているのに日増しに触発されて(私が)

今日からうちでも英語しばりタイムを導入することにした(私が)。

 

今、息子の家事や生活のスキルアップと弱点対策と

コミュニケーション上達のヒントを模索中で、

その試みのひとつで一緒に夕食を作っているんだけど、

そこの時間を(強制)英語タイムとした。

どうしてもわからない時は英語っぽいイントネーションの日本語ならOKにして。

 

「グリーンオニオン ミジンギリ OK?」

「ミジンギリのホウホウ ドゥユーアンダスターンド?」

「ナナメニ カットカット アンド カット」

「ネクスト 180度カイテンシテ マタ カットカット アンド カット」

「ネクスト コグチギリ アンド ラスト ホウチョウノサキヲオサエテ トントントン」

 

こうして活字にするとヤバイ。

(でも見事なジャスチャーでちゃんと伝わっている。)

 

今日は息子に突っ込まれながら頑張った。

 

明日以降も続けるかはわからない。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿