ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

ちらっと大佐の話

2023年02月18日 | 🐤 日記

10年単身赴任をしていた夫のムスカ大佐が

昨年5月に脳梗塞を患い、晴れて家族のもとに戻って来た。

もう定年まで帰れないと聞いていたので、

こっちもそのつもりで息子との2人生活を満喫していたところ

まさかまさかの帰還に、

私の生活スタイルは変更を余儀なくされている。

 

こっちに戻ってきてからの大佐はワーカーホリックを改め、

毎日毎日ほぼ定時で仕事をあがって帰ってくる。

5月から今に至るまで、飲んで帰って来たのは1回だけだ。

 

毎朝出勤前に

「うーさんの今日の予定は?」

と聞かれ、

毎夕の仕事終わりに

「今日の夕飯は何?」

とLINEがくる。

 

これが非常に鬱陶しく、精神的に負担だと文句を言うと

「だってオレはホントにそれだけが楽しみなんだよ」

と言う。

それに金麦のCMのようにうきうきしながら

ビールの入った袋を下げて帰ってくる大佐を見ちゃうと

ああ、家でご飯食べながら一杯やるのが余程の幸せなんだなと

(私だって)思わないわけでもないので

夕飯で幸せになれるならまあ安いもんかと思うことにしている。

 

胃袋を掴んでおけばいいことあるかなと思って頑張っているが

一方で大佐も一緒に台所に立つようになったし

息子と料理を作るようにもなったので

なんかわが家の次章が始まりつつあるのかなってね。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿