ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

卓球部のたこ焼き

2017年11月25日 | 🐤 日記

今日は午前中卓球に行ったんだけど、どうやら風邪が流行り始めたようです。

鼻をかんだり 軽く咳をしていたり 「熱はないのよ~」って聞こえてきたり。

冬ですね。

どうも小さい孫から移るようです。

 

午後は埼玉大学の学園祭「むつめ祭」というのに行って来ました。

多分息子は苦手だと思うんだけど、2人のコーチもいることだし、いい機会なので。

さっと行って さっと帰ろうと決めて行きました。

雰囲気が味わえれば十分だから。

 

北浦和駅前から出ている埼玉大学行きのバスに乗って

軽く渋滞している国道463号を時間をかけてバスは走ります。

キャンパスは紅葉していました。

 

露店がいっぱいの中から 卓球部のたこ焼き屋を見つけられるかな~と

パンフレットを開いて探していたら

なんとお客さんを呼び込み中のコーチ(疲労骨折中の方のコーチ)に遭遇!

まっすぐたこ焼き屋さんまで連行されました。

 

たこ焼き屋台には勝手に知っている顔がいっぱいで(勝手にリーグ戦を応援に行ったので)

なんか面白かった~

 

焼いてるとこ見たら、

火力?電力?が弱そうで(あ・・・まずそう・・)って思っちゃったんだけど

ひっくり返す作業もうちの息子の方が断然うまくて(まだ早い!まださわるな!)と

心の中で指導をしていたわけですが

3人目の代打のコーチから2コおまけして貰ったたこ焼きを受け取って

息子と出来上がりを食べたら思ったより美味しくて

ちゃーんと美味しいたこ焼き粉を使っていたことがわかりました。

めでたしめでたし。

 

あとはもう気楽に校内をゆっくり回って

地域の人達が出しているフリーマーケットエリアを流して

ベトナムからの留学生たちの屋台で揚げ春巻きを食べて

アジアのどこかの国の留学生たちの屋台でハーブ入りソーセージを食べて

・・・それがあまりに美味しかったので戻って3本テイクアウトして

ミャンマーの留学生の屋台でミャンマービールを買って帰ってきました。

 

ちょうどいい散歩になりました。

明るいうちに帰れてよかった。

 

お風呂上りに飲みたくて、ミャンマービールは今、冷蔵庫の中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿