ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

今日の喜び

2016年09月06日 | ⓮ 卓球

今日は息子の楽しみにしている「卓球の日」。

月1でやってるフリースクールのイベント(のようなもの)です。

私も付き添います。

 

すっごく緊張しながらも「卓球やりたい」の一心で、終了間際の1時間だけ参加した5月。

やはり緊張のため仕度にてこずり、顔面蒼白、倒れるんじゃないかっつー顔色で参加した6月。

「誰とやったの?」と聞いても「ん?・・・誰だろうね?」・・・・7月。

 

で、今月9月の今日は なんと5時間もやってきたのです よっ!急成長!

ここにきて 友達?の名前も出た!

なんか顔色もいい!

行く前から「楽しみだなぁ」も連発してた!

 

いやーーー嬉しいなあ。

君が楽しいと私は嬉しい。

君が笑顔だと私も笑っちゃう。

それに今日何が嬉しかったって、ダメもとで

「帰りが遅くなってお腹がすいたから夕飯モスバーガーにしない?」って提案したら

「うん、いいよ」って言った事だよ。

夕飯にモス買って帰れる日が来るなんて母さん至福だよ

 

言い訳と思ってくれていいのだけれど、うちの息子外食しないから作るほうは大変なんですよ。

それはもう、手を抜きたい訳ですよ。

私としても手を抜くチャンスを虎視眈々と狙ってる訳ですよ。

で、事あるごとに寿司とかピザとか提案してみるんだけど・・・却下な息子なのです

(新小岩時代にピザブームが来て、こりゃいいぞ!って思ってたけど・・終わったんです

 

外のごはんが食べられるって、成長の証じゃない?(・・・と感動秘話に持っていく

もうこれからは「そとめし」ありなんじゃない?

私・・・すごくラク出来るんじゃない

 

てな訳で、今日の嬉しいことランキングの第一位は「モスバーガー」なのでした。

わーーーーい、モスバーガーありがとーーーー


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ろこ)
2016-09-06 21:45:57
こんにちは。
 良かったわね。
 息子君、どんどん前に進めるようになって、大進歩ですよ。
 お母さんの快挙よりももっと快挙!!
 5時間も卓球できて、友達もできて、快挙快挙!
 モスバーガーもいいけど、お赤飯炊きたいわね。
 楽しみがあるって、人間を成長させるのね。
 素敵ね。こんな素晴らしい事ないわね。
 外食も受け入れられるゆとりが心にできたってことは、お赤飯にケーキにうな重で、お祝いしなければ!
 なんだか嬉しい日!
 とっても嬉しい日。
 こういう日こそ「はなうた」唄う日じゃないかとわたしはおもうのだけれど。
 だから今日は「ハナウタの日」
返信する
ハナウタの日! (ak)
2016-09-06 21:59:34
5時間!
すごくよかった!

蒔いた種からどんどん芽が出て伸びてくね。

モスバーガーも。
小さいことがうれしいんだよね。

今日はハナウタのモスバーガー記念日。
返信する
!! (ハナウタ)
2016-09-06 22:26:04
「はなうた」唄う日!
うまいこと言うなあ~

なんかお二人が喜んでくれて、息子の成長をこんなに喜んでくれて、モスバーガーに浮かれてたこの身が恥ずかしい。
赤飯もケーキも浮かばなかった・・・そとめしの可能性にばかり心を奪われてた自分が恥ずかしい。

明日何かスペシャルなもの作ろう・・・っと
返信する
ソイパティもいいぞぉ。 (小淵沢の白龍)
2016-09-07 06:51:25
じゃ 本日はスペシャルDay として
「とびきりハンバーグサンド」で。(笑)

じ・じゃなくて、
どこでなにを頂いても楽しく食事をする時間が持てればそれはすごく幸せなことですよね。

ハナウタさんのやさしい思いは
ロボホンに言わせるとなんでも

『オッケー!』

なのです。

返信する
うっひっひ (ハナウタ)
2016-09-07 09:49:52
おまめの旦那、こんにちは。
ソイパティ・・・調べたらモスバーガーメニュー・・・ってそういうことか!
あ・・・とびきり・・!
もう、旦那のボケ、メーカーが泣いて喜びますね。
あやうく落球するとこだった!

で、ロボホンも調べた。
小さくて可愛くて優秀なこの子のことか。
いや~勉強になる。

で、うちの食事はもろもろを「楽しさ」でカバー、なのです。
腕前の方はまだまだ伸び行く可能性に賭けたいところです。

で、今日のスペシャルメニューはもう決めました。
さんまの塩焼き(猫の形の大根おろし添え、醤油のぶち付き)とナスのステーキ(ニンニクと醤油をちょろっと)とローズマリーポテトです。
ろこさんとおまめの旦那のところのメニューを拝借です。

ん~楽しみ!
返信する

コメントを投稿