ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

結局その話は断りました

2016年09月05日 | 🐤 日記

これまた専門とは少し違うんだけど、ハウスクリーニングも出来るんです。

で、これまた急に新築の入居前のクリーニングを頼まれたので、汗水たらして仕上げたら

その物件を建てた工務店の社長から

「請負でやってるの?是非うちの会社に来てくれない?」って言われた!

 

ぅわー スカウトされたーーー

やったーやったー わーいわーい

親方ーーー、私 スカウトされたよーーー!

 

社長曰く、いつも使ってる専門業者が数日前に3人できてクリーニングしたらしいんだけど

あまりの出来の悪さに施主が怒ってしまったらしい。

やり直しさせます、って言ったみたいなんだけど

「こっちで手配するからもういい」って言われたんだって。

で、私の所に話が来たのでした。

なので社長は他社?の仕事ぶりをこっそり偵察に来たようなのです。

 

私はと言うと

仕事中知らないおっちゃんがずっと話しかけてきて 邪魔だなぁと思っていたのでした。

仕事が終わらなくなるぅ。

電気屋? 水道屋?が最後の点検に来たのかな?

自分の仕事しなよ~、って思ってました。

 

「ここ本当は一度クリーニング入ってるんだよ」

「依頼者から聞いてます」

「やっぱりひどかった?クリーニングの出来」

「ひどいですね」

「・・・・・。」

 

「一人でこの面積やるの大変じゃない?」って聞かれたので

「問題ありません、楽勝っす。」

って言ってみた。

このビッグマウスが決め手だったのかも。

 

そういうわけで今日はただの自慢です

もう誰かに自慢したくてしょうがなかった

 

人に認めて貰えるなんて滅多にないことだから

すかさず言っておかないと無かったことになっちゃうから。

日頃褒められ慣れていないもんだから

みっともなくはしゃいじゃってすみません。

 

と言いつつ、単身赴任中のムスカ大佐(夫)にもこのこと自慢しておかないといけないので

今日はここらで失礼させてもらいます。うふ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごわざ (ろこ)
2016-09-05 23:50:38
こんにちは。
 すごいですね。
 スカウトされるほどプロ級なのですね。
 今、年季の入った職人さんが少なくなっていますので、すごわざ、すご腕を見込まれたのですね。
 丁寧な仕事ぶりが目に見えそうです。
 快挙!!
 
返信する
褒め過ぎですよ~と言いつつ、まんざらでもなかったりして (ハナウタ)
2016-09-06 10:03:13
ろこさんこんにちは。

実はまだまだ経験が浅く下っ端もいいとこなのですが、しかも掃除に重曹やクエン酸が使えるなどということもつい最近まで知らなかったような無知な人間なのですが、態度だけは大きかったようです。

でも快挙は快挙です!
作業が好きってことで技術と経験を補っておりますし、そりゃもう必死に頑張ってますよ。

まだたいした腕前じゃないってのはここだけの内緒の話ってことで。
返信する
私が先に頼んでるから (ak)
2016-09-06 10:58:40
お片付けとクリーニングのコーチングの依頼はリスト上すでに私が一番にいるはず。私の方が落ち着いたら秋口にも日程をつめるという手筈になっています。よね?
だめよー!
どんどん他の仕事いれちゃ!

ともあれ社長、お目が高い。

だけど私の発注が先なのですよ。

珍しく夏バテぎみに仕事に向かうakです。

業務連絡:ペットボトルケースは見つかりました。

返信する
お掃除にきてほしい… (はる)
2016-09-06 12:28:51
お掃除もお上手なんですかーーーー

私はめっきりダメダメです。苦手です。

ハナウタさんの技術を半分いただきたいです
返信する
もちろんです (ハナウタ)
2016-09-06 19:47:43
akちゃんは申し込みが早かったから、いつも依頼者リストの一番上ですよ。
でもどんどん他の人が繰り上がっていくの。
なんでだろ?
ぷ。

ペットボトルホルダー探せてよかったね。
ぷ。
返信する
実はね (ハナウタ)
2016-09-06 19:56:21
はるさん、実はね、
息子が片付けられない男になりそうなのが明白だったので、小さい頃からコツコツ積み上げて来た作戦、それが「お片付け」だったのです。
自分に身につくなんて得しました。
私のための療育だったのかも。
返信する

コメントを投稿