ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

喜びを形にしました

2016年09月07日 | 🐤 日記

えへへ。

今日のスペシャル晩ごはんです。

 

どうしよう、焼いてるうちに半量になってしまいました。

だって・・・あまりにも美味しそうで我慢できなかったんだもん

今日はムスカ大佐(夫)の焼酎を引っ張り出して

飲み食いしながら楽しく作りました。

 

 

でもって、さんまの塩焼きです。

午前中雨だったので、果たしてマルエツにさんまが入荷しているのか?と

心配しましたがありました。

メインは大根おろしの方です。

ろこさんみたいに可憐さを出したかったけど出なかった・・・

無いものは出せないのでしょうか。

 

小さい方の猫が私で大きい方が息子のつもり。

・・・はっ

ム、ムスカ大佐がいない なんてこと

 

息子は「僕はイルカにする」と言ってホントにイルカにしてました。

なぜか七味。

 

「味噌汁にスライス切り餅を5枚入れて」という不思議なリクエストにも

今日は快く応えた母なのでした。

(息子は何にでも餅を入れたがる

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ak)
2016-09-07 22:18:22
メインは猫とイルカだね?
返信する
おお、大成功! (ろこ)
2016-09-08 11:21:50
 猫ちゃん、可愛くできましたね。
 さすがです。
 息子君のイルカも、いい味出しています。
 
返信する
はい、よく出来ました! (ハナウタ)
2016-09-08 14:55:04
akちゃん、ろこさん、いいでしょう!
昨日はいつにも増してきゃっきゃと楽しい食卓でした。
なんかすごい、食卓のパワーって。
幸せ増し増しでしたよ~。

茄子もね、新鮮なヤツが手に入らなくて、切ったら少し茶色くなり始めてるところがあるやつだったけど、ステーキを越えるものがありましたよ。

これからも皆様のアイデアを拝借して、我が家の食卓を潤していきたいです。
返信する

コメントを投稿