ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

主婦は2度洗濯を回す

2016年09月16日 | ❸ ブラックハナちゃん

明日の手作り市に何着て行こうかな、

そうだ手持ちのTシャツの中で一番着やせして見えるグレーのやつにしよう。

フリマで100円だったにしては私のTシャツ群(5枚)の中ではエース級の優秀なやつ。

 

でもね、気づいたら今着てたんですよ。

そうだった、昨日寝る時こいつでいいやって着ちゃったんだっけ。

そんでもって朝も着替えていなかった。

まずい、すぐ洗わなきゃ。

この空模様で明日までに乾くかなぁ・・・お願い、乾いて

 

・・・って急いで脱いで、

他に洗濯するものあるかなって家の中一通り見て、

特に洗わなくてもいいものまでカサ増しのために適当に洗濯機に放り込んで

やれやれってね。

お茶なんか飲んで、明日の持ち物チェックしたりしてたんです。

 

それでそろそろ洗濯も終わるかな~って見に行ってびっくり!

洗わなきゃいけないグレーのTシャツだけなぜか脱いだままの状態で廊下に転がってる・・・

あなた、そこで何やってるの

そんなとこでのんびりしている場合じゃないでしょう

 

ふう・・・・そういうわけで

結局手洗いですよ。

無駄に洗濯機回して、結局手洗いですよ・・・

 

わたしね、ムスカ大佐(夫)からは

「アンパンマンでちびまる子でドラえもんでジムシーでうっかり八兵衛」って呼ばれてるけど

自分ではサザエさんでバカボンのパパじゃないかって自覚してる。

かなり本気で自覚してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿