ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

もう折り紙はいらない

2016年09月17日 | 🐤 日記

うちのバカ息子は

何千枚もある折り紙コレクションから

たった5枚ぽっちの折り紙すら母親に分けられないと言う。

「手作り市で使いたいので下さいよ~」

と懇願したにもかかわらず

「ヤダ」ですって

 

ヤダって何よ

ヤダなんて言っていいの

よーーーーーし、仕返しだ。

 

「母ちゃん、ご飯食べたい、用意をお願い」

って言われたので、そら来たチャンスだ、と、すかざず使いました。

ヤダ

 

そしたら私の思惑とは別のスイッチが息子に入った。

めちゃくちゃ嬉しそうに、

「ヤダじゃないですよ~、ハナウタ名人、さぁ、先に10問正解した方が優勝ですからね」

(「・・・・・あ、鈴木史郎になってる」)

 

『さんまのスーパーからくりTV ご長寿早押しクイズ』の名場面のひとつ

猪俣名人が自己紹介を拒否した時のシチュエーションにライドオン!・・の息子。

 

ケンカにならない。

険悪にもならない。

まあ、そういうことなんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿