ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

この夏、美白を試す

2016年09月16日 | 🐤 日記

60兆個の細胞から出来ている人間の体は常に新陳代謝を繰り返しているんだって。

毎日体の1%の細胞が入れ替わるんだけど

新しい細胞は古い細胞をコピーして出来るらしいです。

3~4ケ月で人間の細胞は入れ替わってる計算になります。

 

だから美白もね、長い目で見ることにしたんですよ。

私は年間通して

①化粧水

②保湿クリーム

の2種類を使ってきて何の問題もなかったのですが

この夏場、作業でどうしても日に当たる時間が長くなったので、

しかも汗で日焼け止めも流れちゃうだろうから

夏の間は②のクリームを美白タイプに変えることにしたのです。

後ケアに目を付けたの。

(でも去年もフンパトで日焼けするからって夏だけ美白化粧水に変えた気が・・・

 

6月くらいから美白タイプのものに変えたので、かれこれ3ケ月。

なんかね、シミがね、目立たなくなった気がするんですよ!

あれー?いつの間にか薄くなってる!?って。

3ケ月で・・・ってことは私の代謝も捨てたもんじゃない・・んじゃないの?

やだーこんないいものがあったのねー。

 

そこに気づいて以来、なんかちょっと気分がよくて

以前より肌年齢が若くなったんじゃないかなー

あらー思いがけず前より若くなっちゃったー?なんて浮かれていたわけですが。

 

息子が卓球のフォームを確認するために撮ったビデオを見ていて、

そしたら5~6年前の家族旅行の映像が沢山出てきて・・・・

短い夢から覚めました。

確かな現実と向き合う。

 

肌は・・・衰えていますね。

確実に衰えています。

何をやろうとやはり衰えていきます。

当たり前じゃないですか。

それでいいのです。

そうじゃなきゃオカシイでしょう。

 

たったの5年前なのに、私の肌は今より白くてツルツルだった。

ハリがある。

髪にも今よりツヤがある。

 

よかったー、勘違いして過大評価しなくて。

物事には限界ってものがありますよね。

そこんとこ受け入れて生きていこうーーーっと思ったのでした。

効果はあるのでしょうけど、ほどほどでいいのよ。

少しでも変わればラッキーってね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢不詳 (ak)
2016-09-16 13:09:35
だけどあなたは基本的に年齢不詳だよね。

以前の記事に「27才」って言われたり「親子?」って聞かれたりして憤慨してたけど、ありうるよ。特に人の年齢わかんないタイプの人には。

…まあ、肌の色艶はまた別問題かもしれないけど。


私はあんまり気にせず日焼けしちゃう方です。

返信する
そんな (ハナウタ)
2016-09-16 13:39:33
人のことを 森光子か黒柳徹子みたいに。

私、たまに町で見かける女子高生みたいな恰好をしたおばあちゃんになるのかしら。
ならない!断固ならないからね!!
蛭子さんみたいなおじいちゃんにもならないからね!!
返信する
思うに (ak)
2016-09-16 22:00:25
いやいや、そのままの格好のかわいらしい小人さん系のおばあさんじゃないかしら。
返信する
そうだといいけど (ハナウタ)
2016-09-16 22:49:11
このままいくと、ガラの悪いじーさんか意地悪なばーさんになるかもしれない、小人ちゃん系の。
返信する
それはやっぱり (ak)
2016-09-17 00:06:15
心がけ次第でしょう。
がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿