ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

そういう効果もある(かもしれない)

2020年04月27日 | 🐤 日記

人は様々な個人的な理由でブログを書くと思うけど、

私がブログを始めた目的は2つあった。

今となってはそのどちらもどこかへ消えてしまった。

1つは全くお門違いの勘違いな目的だったと今は思うし

1つはもう必要なくなったのだと思う。

 

で昨日の文章をみて、

今は自分がいかに愛嬌のあるいい感じの人間かをせっせと発信することに

目的を移したんだなと思った。

 

人はこの文章を1回しか読まないだろうけど、私は最低でも3回読んでる。

投稿直前のプレビューと投稿後の確認にブログを開く時と、

数日後、次の投稿をするためにブログを開いた時。

 

だからアウトプットした自分の愛嬌が何度も再びインプットされる。

そう、私は自分のために自分の愛嬌(←一例です)を記録して

知らず知らずのうちにそういう体質を強化しているってわけなのだ。

 

頭良くない?

 

 

しらんけど。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうの (じぇれまいあ)
2020-04-27 13:37:22
とっても好き❣️
楽しく読ませていただいてまーすっ❣️
返信する
えへへ (ハナウタ)
2020-04-28 20:22:34
じぇれまいあさん、そんな風に言って貰える
と嬉しくなっちゃいますってば!
返信する

コメントを投稿