ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

どっちになりたい?

2020年04月28日 | 🐤 日記

息子に、

「どんぐりと栗だったらどっちになりたい?」

と聞いたら

「・・・な、なりたい???」

と言いつつ

「栗かなー」

と言った。

わたしも栗だ。

 

「イカとタコだったら?」

「イカ」

私もイカだ。

 

「マグロとカジキだったら?」

「マグロ」

私もマグロー。

 

「スーパーカップとチョコモナカジャンボだったら?」

「スーパーカップかな」

私も~

 

「さつまいもとジャガイモだったら?」

「さつまいもだね」

・・・・あ~残念、ここでお別れ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まにまに )
2020-04-29 00:44:06
どんぐり、タコ、カジキ、スーパーカップ、さつまいも。
返信する
全部いいけどさ (ハナウタ)
2020-04-29 14:08:47
どんぐりと栗は僅差だけど、あのイガがすごくない?
イカとタコも僅差だけど、イカのスピードがすごくない?
マグロはただ「マグロ」って言いたくない?
ジャガイモの万能感って尊敬じゃない?
返信する
Unknown (まにまに)
2020-04-30 10:42:01
確かにさあ、イガと形の安定感は栗なんだけど、どんぐりは手に持った時のおさまり感がいいんだよね。
イカはロケットみたいでカッコいいけどタコは宇宙生物で人や他の生き物とは全く違う道筋で発達した知性らしいよ。
カジキは色を変えながら泳ぐところがかっこいいけど、確かにマグロって言いたい。ほんとは。マグロに変更。
サツマイモも変更。私ヤツガシラかタロにする。
どんぐり、タコ、マグロ、ヤツガシラかタロ。
返信する
そうそう (ハナウタ)
2020-04-30 15:19:45
どんぐりもタコもいいんだよね~

サツマイモ変更しちゃうんだー
返信する
おんなじだった (せすな5)
2020-05-01 21:41:41
うちのHは、おたくの息子さんと全ておんなじ答えでした。すごくない?
返信する
えー意外~ (ハナウタ)
2020-05-02 20:31:30
すごーい
タイプは真逆かってくらい
違って見えるところが多いのに!
返信する

コメントを投稿