ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

毎日、銀杏

2014年01月31日 | 🐤 日記

なんでこんなに好きなのか自分でもわかりませんが、銀杏が大好きです。

食べ過ぎて何度も銀杏中毒(胃腸障害です・・・)になっているので、1日10粒と決めています。

銀杏を割るペンチ(『銀杏くん』て名前だったような?)のようなもので殻を割り、紙の封筒に入れて500Wの

レンジで1分20秒チンして出来上がりです。

大切な銀杏なので、こちらも大切な塩でいただきます。

毎日午後5時くらいになると我が家の台所には銀杏臭がたちこめるので、ほかの家族は顔をしかめて

遠くへ避難します。

ああ、銀杏をいっぱい食べても大丈夫な体質になりたい。

銀杏中毒ってすっごく胃が痛くなるんですよ~

ほんとに要注意ですよ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿