ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

吉田と言えば

2018年09月05日 | 🐤 日記

コープのカタログを見ていたら

 

「CD・DVD 今週の1枚」のコーナーに

『吉田拓郎が自ら厳選した 究極のプレイリストCD 「From T」』

が紹介されていた。

 

それで、

さっきまで「吉田拓郎」だと思っていたのが「吉田栄作」だったと気付いた

 

一体いつの間に、私の中で「栄作」が「拓郎」にすり替わってしまったのだろう

 

実はこの前「吉田栄作」が思い出せなくて

確かあの人は吉田・・・・たけし?たかし?たつひこ?・・・たつろう?

あ・・・達郎だったかな? いやまて、達郎は山下だから・・・

そうだそうだ、吉田は拓郎だったわ、吉田と言えば拓郎よ、と

あの時「栄作」が「拓郎」になったんだ。

で、栄作を拓郎と呼んでいた!

 

最近捏造がひどいなぁ。

しかもしっくりきちゃってて、そこがヤバい・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は

街に大きなものが飛び交うのをよけながら前へ進み、

電車が運転を見合わせる前に家に帰り着いた。

夜の卓球も中止になったので

それ以上は怖い思いをせずに過ごせました。

 

いつ窓ガラスが割れてもおかしくないような恐ろしい風が吹き荒れて

わがオンボロ社宅は騒音を発し続け、夜通し悲鳴を上げていましたが。

 

各地の被害の大きさに、被害にあった人たちはどんなに怖かったことだろう、

と胸がズンとします。

そしてれはいつ我が身にふりかかってもおかしくないんだ、と戦慄します。

あっけらかんと晴れ渡った今日の空に、まだ名残の風が強めに吹いています。

気を付けましょう、いろんなこと。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿