オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

おなまえバトン

2006年01月15日 01時03分28秒 | 過去ログ
一気にまとめてバトンに答えております。祭か?(笑)

1.貴方のLN又はHNは何ですか?
LNって?(え?知ってて当り前っすか?)(知らんよ!)
HNは すぎむらよしえ
2.LN又はHNの由来は何ですか?
そりゃもー、新選組隊士:永倉新八に激惚れだからですって!
彼の変名後の名前が「杉村義衛」です。
3.差し支えなければ本名もお願いします
各所に支障が出そうなので控えます。
フルネームをカタカナで書くと洋楽のバンド名みたいで恰好良い、と言われたことがあります。(ちょっと自慢)(なんでやねん)
4.本名の由来は何ですか?
生まれた頃、産院のまわりの茶畑はちょうど新茶の季節。
その匂いをかいだ我が母上が、ああ、これがこの子の古里(ふるさと)の香りになるんだなあ、てことで。(ばれそうだよね、本名が)
5.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい
過去、ていうか、今も幾つか使い分けてますね。名前考えるの好きなんです。
でも同一人物てことがばれると面白くない(え)ので控えます。
6.過去につけられたあだ名を教えて下さい
これもばれる要素満載だなー。
さんかく、みんみん。苗字からの派生です。苗字呼び捨ても多かったよ。
7.今までこの名前は可愛いと思った名前はありますか?
今時のおこちゃまの名前は、どれも相当可愛いし、凝ってますよ。
あんた達そのまま漫画や小説の主人公になれますよ、ほんとに。
キャラ名に詰まったらこっそり借りようかと思いますよ。
8.一番大切な恋人に何て呼ばれたいですか?
名前を呼び捨てにしていいのは、おいらが師匠と勝手に仰ぐ恩師と、恋人だけです。まかり間違っても異性から呼ばれる、名前「ちゃん」、は許しまへん!キャラに似合いませんから!
かつて酒の席ではありますが、異性から名前「ちゃん」で呼ばれまして、即時、平手打ちをかましてしまいました。ぱアーん(痛)!!
9.LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちも好き(いやだからLNって何)。本名は名前の方が圧倒的に大切に思ってます。だってほら、そこはそれ、結婚して苗字って変わるじゃない?仮初めって感じするんだよ。
(でも、70歳80歳のばあさんになって、この名前か…、と思わなくもない)
(でも、それもファンキー(ええ!)でいいかな、とも思っていたりする)
10.また生まれかわってもその本名でいたいですか?
はい。音的にはフルネームOKなんです。好きですよ、本名(旧姓)。
ただし、縦書きにすると、妙に横線の多い漢字だらけで特に毛筆では書きにくいので、そこらへんは考えたい(考えてほしい)です。
11.次にバトンを回す5人を
アンカーですから!もちろん、おもちかえりは自由ですが。

最新の画像もっと見る