オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

1月23日(金)のつぶやき その1

2015年01月24日 04時21分33秒 | つぶやき放題

母性本能をくすぐるルックスが…ってイケメンアスリート!系の女性向け記事に書かれることあるけど個人的には羽生結弦に母性本能くすぐられたこと一回もない なんかめっちゃ「ヒイ…こいつつええ…」って恐れをなしてる

すぎねえさんがリツイート | RT

西岡アナ 中国杯の羽生くんフリーについて
回りきってから転んでるので回転不足ではない、今のルールでは5回転んでも回転が足りていれば勝てる事がある、転んだのが2回でも回転不足が3回だと負けるかもしれない、そんな時の疑問を解消するような実況を心がけてると。 GPも西岡アナの実況希望…

すぎねえさんがリツイート | RT

西岡さんもう独立してもらおう(提案)

すぎねえさんがリツイート | RT

正義感は、ひとをしあわせにするために使おうね!

すぎねえさんがリツイート | RT

@meganeouji840 わあ!おいらも昼公演ですが見に行きましたよ。八嶋さんは夜だろうなあ。ああいうのを見ると、舞台ってすげえなと素人でも思います。


久々に朝30分ゆっくり出てきた。おはよござます。小雨というのも躊躇するくらいの雨って微雨とか言うのかな。


昨日の舞台「いやおうなしに」余韻がじわじわきてる。昨日ツイートした以外にも高田聖子さんの歌とかね!なんだっけ、歌謡ファンク喜劇だっけ、や、もうほんまその通りやったよ。歌謡でファンクで喜劇。喜劇?喜劇かなあ。悲劇じゃないもんな。二つに一つなら喜劇だ間違いなく。


テレビって受け取る側にはお手軽だから、どうしたって比重が高くなって、テレビで見ることがほぼ自分の知る世界みたいになってて、そこに出てこないものは非メジャーって感じでまあ知らなくていっか、てなってしまうかもだけどそうじゃないよ!と舞台を見ると思う。


舞台で見る演者達はテレビで見たことない人もいっぱいいて、テレビで見る人も別人で、つまりそこには知らない人達がごっそりいるわけだ。でそれが一々すげえな!と思うからやっぱり世界は広いと思わざるを得ない。当たり前の話だけど、認識として持っている事と体感する事は全然違うからね。


なんでもそうだと思う。どっちがいいとか優れてるとかじゃなくて、メディアが違うということ。窓や門はたくさんある方がきっといい。勿論たくさんあるってことはそれだけ外との接点があるってことで、てことはいろんなモノが入ってくる。善し悪しを問わず。だから、→


→だから、自分てものがないとね、て話。最後のところで自分で決められないとね。


ところで今日30分じゃなくて2時間くらいゆっくり寝てから行く予定だったのよほんとは!だけど今朝になって「隊長悪いからお休みします(原文ママ)」とかメール来たら二度寝できないっしょ?しゃあないっしょ、行ける人が行かないと。ふへえ。で、今車内の人。


いいの、今日はまだ楽園勤務だから。行ったら事務所で寝るから。 #仕事しろ


【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


戦う時には武器などいらぬ
愛する時には言葉はいらぬ

すぎねえさんがリツイート | RT

はるかぜちゃんと連絡が取れた。思っていたよりも元気そうでよかった。アカウント削除は驚いたけれど、どこかホッとしている自分もいる。最近、しんどそうだったからな…。いまは、ゆっくり休んでくれることを願うばかり。

すぎねえさんがリツイート | RT

今日23日の夕方から宵のころ、西の空で細い月と火星が接近。 astroarts.co.jp/alacarte/2015/… pic.twitter.com/qtJjB8FjiX

すぎねえさんがリツイート | RT

うん。でも今日のここらあたりは曇ってそうだよ一日。てことは細い月と火星が寄りそうところなんて見られそうにないよ、、、しょぼん。見られるところの人はどうぞ。おいらの分まで。


ていうか朝からここらあたりの空は、曇ったり降ったり(降り方も弱~微弱までいろいろ)(がっつりは降らないけど)日が射してみたり、と忙しい。くるくる変わる。まあそのおかげで駅から事務所まで濡れなかったんだけど。


イギリスは拉致にたいして身代金を払わないスタンスの国です。それは、払わない国だということを表明すれば、イギリス人の人質に価値がなくなり、長期的には拉致のターゲットになる可能性が少なくなるから、という理屈だそう。

すぎねえさんがリツイート | RT

正確な訳お待ちしてますけどとりあえずグーグル英訳ではMarcaの電話インタだった模様。昨晩怪我して治療受けたけど今日は歩けない。2日間安静にして様子見るつもり。一応日曜日に現地入りする予定。本人はユーロは大丈夫だろうって言ってるみたい。ちゃんとした訳お待ちしてますー

すぎねえさんがリツイート | RT

【エアリプ込みのメモ】今愛用している帽子。こういうのならかぶり方ヘタでもなんとかなる。こういうのをシーズン毎に欲しいなあ。自撮りが壊滅的にヘタなので鏡像を撮ってみた。 photozou.jp/photo/show/136…


お芝居の上演時間って劇団や作品によってまちまちだから、ホントはチケットを取る時期に教えてほしいぐらい。この時期に3時間も芝居観てる余裕ないな、とか、これなら後でご飯食べに行けるから友達誘おうかな、とか、この時間に終われば夜の予定に響かないな、とか、こっちにも色々都合があんだよ。

すぎねえさんがリツイート | RT

こういう芸のできる犬、誰か欲しいんじゃなーい? pic.twitter.com/jTwCP2eeX5

すぎねえさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る