オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

電車男

2005年07月07日 23時24分19秒 | テレビがお守り
見ちゃった。
見る気はなかったんだけど、「だー」が見るといったもんだから、一緒になって横目で見てました。

一人だったらもう見ないな。
伊藤くんはいいんだけど。ネット友達のみなさん(例:温水さん、我修院さん、小栗くん、他)もいいんだけど。
なんだろう。
なんかよく分からないんだけど、おいらの中で見たい気持ちにならない、何かがあるの。

かといってTBS系列の「女系家族」だったっけ、これもこわすぎて見るのやだ(笑)。

ということで、久しぶりにテレビ見ない日ができそうな予感。
うん、うん、健康的でいいことじゃないか。(そうか?)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オタクとして (ほしの)
2005-07-08 01:09:21
今日サークルの仲間と大学近くの中華屋で夕食食べながら

そこのTVでバッチリ見ました 「ありえねー」電車男。



もーオタク全員で「ありえねー!」連発。

「こんなイベントありえねーよ!」

「こんなオタク歩いてねーよ!」

「アキバこんな遅くまでいねーよ!」

生のオタクで東京オタクライフを歩む男四人が

創られたオタク像オタクライフに大笑いしつつ

「うお ここ○○○メイドカフェじゃん」

「うわ ○○○(ガンダム)出たー」

「ひえー GONZO魂売ってるよー」

(↑OPのアニメーション作った会社)

しっかり隅々のオタク度をチェック。



ああ オタクだなあ 笑えないよ君たちー。

と端でチャーハン食べながら思っていました。



あの創られたアキバ像オタク像ネット像もすごいけれど

実際もすごいよ・・?とオタクはちょっとため息。でした。
返信する
あはははは! (すぎねえ)
2005-07-08 10:07:50
すごい、ひっさしぶりにPC画面見て大笑いしたよ。

なんか情景が浮かぶよ。

ていうか、おそらく日本全国で

「ありえねーーー!」という

真オタク達の大合唱が響き渡ったと思われ。



自称(なんちゃって)2ちゃんねらーの「だー」は

そこそこに楽しんでいたようです。度々

「これ2ちゃんを知らんやつは分からんやろな」と言いつつ。

しかも、さも俺は知ってるぞ的響きで。

…はっはっは。そうかいそうかい。

とおいらは心の中で一笑に付しました。



あそこまで創ってやらないと伝わらない人には伝わらない

と制作側が思うからこそ、の創り込みだと思うけど

その、なんていうか、ステレオタイプな、中途半端な、

視聴者なめてるとしか思えない度(なんだそれ)が

ちょっとおいらにはつらい。

いろんな意味で笑えなかった。



どだい、あれをテレビでやる事が無理なのさ!

映画と漫画で充分だってば。

テレビはスポンサーがいるんだもの。
返信する