オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

コミックバトン

2005年07月07日 01時39分22秒 | 過去ログ
■本棚に入ってる漫画単行本の冊数
(今、深夜につき数えに行けないので、ざっと)30~40冊くらい。多分。
あと部屋の中に箱詰めされたものが35冊くらい。

■今面白い漫画
プライド/一条ゆかり
この人の漫画はいつ読み返しても、深い。
なんていうか、漫画っていうよりも小説を読むみたいな。読み込んでしまいます。

■最後に買った漫画
プライド4巻/一条ゆかり
まだ続いてるんだよ、これ。コミックでしか読んでないので、あと数ヶ月、次のが出るまで
じりじりしながら待ちます。うぅ。

■よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・机をステージに/紡木たく
紡木(うわ、呼び捨ててますね、済みません)の作品は昔も今も、皆好きです。なので、ほんとは全作品名をあげたいです。迷いに迷って、これを。ああ、甘酸っぱいったら。うへへ。

・POPS/いくえみ綾
これまたこの人の作品、いまだにコミック出たら即買いしています。おいらの中での「いくえみの原点」がこの作品です。

・お江戸は眠らない/本田恵子
痛快時代劇。ちょっと読んだことなかったジャンルなので、ていうか、この人がこういう作品を描いたってことが新鮮でした。

・有閑倶楽部/一条ゆかり
そらもう!これはやめられません。出たら即買い。実家のと合わせて全巻持ってます。お酒の銘柄辞典としても価値あり(爆)。

・ブラックジャック/手塚治虫
小学生の頃、父親が買ってくるこの漫画を熟読しておりました。お陰で今放映されているアニメの元ネタは全部覚えていますとも!

■バトンを渡す5名
これまた、どこかですでに廻りまくっていると思われますので、お持ち帰り自由です。ここからネタ持ち帰りましたー、という方はTBして下さってもOKです。単にTBするだけだと、おそらく際限なく繋がると思われますので、御勘弁を。
名指しが許されるなら、ぷぅ様、ほしの様、いかがですか?

ああ、これもまた、5冊では納まらないよ!
他にもね、「ボーダー」/狩撫麻礼・たなか亜紀夫 とか、「だんだら」/きら。 とか、「るろうに剣心」/和月伸宏 とか、「キューティーハニー」/永井豪 とか、…ほらほらほら、止まりませんったら。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません~(><) (プゥコ)
2005-07-07 21:11:46
ごめんすぎねぇ、ちゃんと確認もせずにまわしちゃって。

もうホンマに友達少ないので、テンパってました。。

こういうの結構楽しいですよね~。

すぎねぇのの中に、リンダリンダがあって嬉しかったです。

リンダにしようかトレインにしようか迷ったけど、

実は青春の思い出があったのでトレインに。(笑)

しっかし5個じゃ足りないよね。ほんとそう思う!



コミックバトンもって帰ります。

前例にもれずに、まわす人を考えるのが一苦労なんですが。

こっちもかぶってるのあるよ!

すぎねぇとシンクロ!

ありがとうございました!
返信する
よきかな、よきかな (すぎねえ)
2005-07-07 23:19:09
なんか、身近なところで急に回りだしたねー。

(それっておいらのネット界が小さいってこと?)(…あたり)

音楽とコミックときたら、次は、んー、そうだなー、

映画?とかでくるかしらん。

映画はちょっとつらいなあ。

ドラマ、とかならいけるかもしれんけど。

意外とテレビっこなすぎねえでありんす。とほほ。

コミックバトン、お持ち帰りありがとう。

回答楽しみにしてるけん。
返信する
わ~い (ほしの)
2005-07-08 00:55:03
コミックバトン お持ち帰りさせていただきます~

といっても今日の日記はアホなこと書いて終えたので

明日にでも暇作って書きますね~!



ミュージカルバトン 受けとってもらってありがとうでした!

あたしはユーミンだったら「春よ、来い」か「まちぶせ」を

セレクトしちゃうかな・・(「まちぶせ」は元はユーミンでなかった気も)
返信する
まちぶせ、といえば (すぎねえ)
2005-07-08 09:58:17
おいらはオンタイムに聴いた、石川ひとみだなあ。

ってもう絶対ほしのは知らないよね!

お母さんに聞いてみて?多分知ってらっしゃるから(せ、切ないぞ)。

ユーミンが他の人に作った歌って、不思議に

完全にその人の歌!になるからある意味すごいな。

松田聖子の「赤いスイートピー」もそうだしな。



お持ち帰りありがとう。

楽しみにしてるわねんw
返信する
勝手に拝領しました (そうむらさき)
2005-09-29 23:20:38
もの凄くお久しぶりです。そうむらさきです。



小説完結したのも知ってたんですが、読んだんですが、内容が重くて何か感想書きそびれてしまって・・・ずるずると。m(__)m

遅ればせながら、完結おめでとうございます。



コミックバトン、持って行っていいということだったので勝手に拝領しました。よければご覧下さい。

トラックバックもしてるはずです。

よろしくお願いします。
返信する
う、わぁ…! (すぎむらよしえ)
2005-09-30 23:45:26
そうさんだそうさんだー!うっわー!

ほんとにお久し振りです。

お越しいただきまして、誠に嬉しい限りです。いやーんwまじ嬉しいわ。

バトン、無期限で放出中(なんだそりゃ)ですので、お気軽にお持ち帰り下さいませ。



そ、そうか、…重いのか…、重いかもな…、おいら自身には見えてない事なんだろうな…。いかに独り善がりか、って話だなこりゃ。(と言いつつ、ちっとも改める気がないであろうB型女はマイペース驀進中)(笑)

さて、そりではそちらのブログにも遊びに参りましょうぞ。どしゅぅーーーーん…
返信する