ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

北海三陸炭火焼 まるかん 宮城県仙台市

2018-03-24 23:56:54 | 和食・日本料理



2017年11月11日にオープンしたという
こちらのまるかんさんにお邪魔しました

お通し



藁焼きの鰹たたき



ニンニクを漬けたたまり醤油&
山葵醤油で頂く。

藁焼きならではの芳ばしさがやっぱり美味しいね

宮城県産の馬刺し。
ややピンクのお肉はさっぱりした味わい


筍の天麩羅
甘くてシャキッと
少し栗のような甘さも感じる味

抹茶塩&
天つゆが付いてきますが、そのままでも十分旨し
口の中が春

あと、お勧めが厚切り牛タン
分厚いのにざっくり軟らかですごい美味しかった

聞くところによると、こちらは
鮨勘さんの系列店だそうです

日本酒も中々の品揃えで
個室が多数ある造りの店内、これはしっぽりと飲みたい方にオススメできるかも



北海三陸炭火焼 まるかん
050-5594-5472
宮城県仙台市青葉区国分町2-2-28 第一藤原屋ビル 1F

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。