すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

どうせ当たらないし

2007年09月29日 | 競馬

ついこの間、秋競馬が始まったと思ったのにもうG I か。これから金がかかるわ。

○●○●

第41回 スプリンターズS(G I ) 中山・芝・1200

アイルラヴァゲインは中山1200で[3101]。このレースを目標に順調に使われてきた。枠も良く、好位差しのこの馬には展開も向きそうだ。一応の本命。

クーヴェルチュールは坂路を馬ナリで48.2と絶好調。53キロなら少々速くても押し切れる。セントウルSを使わなかったローテに好感。アストンマーチャンも叩き2走目で、改めて期待。

前走の圧勝で人気のサンアディユ。しかし夏から使い始めて3走、常に目一杯だったはず。そろそろ息切れの予感。スズカフェニックスは追い込みのきく中京でG I を勝ったが本質スプリンターではない。中山が合わないからと今まで使わなかったというのに、ここでいきなり走るとも思えない。

◎アイルラヴァゲイン  ○クーヴェルチュール
▲アストンマーチャン  △プリサイスマシーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物かも | トップ | F1中継 長すぎ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿