すえきちのひとりごと

競馬と野球となんでもないこと

またか・・・

2012年11月25日 | 競馬

第32回 ジャパンC(GI ) 結果

1 15 ジェンティルドンナ 3人
2 17 オルフェーヴル 1人
3 13 ルーラーシップ 2人
4 × 10 ダークシャドウ 6人
5 4 フェノーメノ 4人
       -  
9 × 8 エイシンフラッシュ 5人

買い目:3連単 13,17→13,17→4,8,10,15
          13,17→4,8,10,15→13,17

妨害はしたが着順に影響はなかったという判断での決着だろう。しかし、騎乗停止処分が下されたことからも分かるように走行妨害を犯したことは明らか。影響がなかった(と判断された)のは、池添・オルフェーヴルが素早く立て直したおかげであり、パトロールフィルムを見るとかなり強引なコース取りだ。このような判定が続けば、いつまで経ってもアンフェアな騎乗はなくならない。

着差が着差だけにあれが無ければひっくり返ってたかも。だから審議が長かったのだろうけど。

だからといって、ジェンティルドンナの強さが揺らぐものでは決してない。オルフェーヴルが勝ってたら馬券が当たってたので、ちょっと文句を言ってみたかっただけだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nノーチラス号、発進!って... | トップ | 全てはここから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビートブラックの内に一頭分スペースがあったよう... (Y川)
2012-11-26 13:45:21
ビートブラックの内に一頭分スペースがあったように見えたけど、さすがにそこを突くのは怖かったんかな。
だからといってなぁ・・、あれは・・。
返信する
負かしにいく相手に馬体を併せるのは、まあ分かる... (すえきち)
2012-11-27 17:04:44
負かしにいく相手に馬体を併せるのは、まあ分かるけど。

なぜ、オークスに乗れなかったのかもう忘れたのか。
返信する

コメントを投稿