スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

ベビーコーンのサラダ

2013-05-30 | 洋風


ベビーコーンが出て来ましたね。
ほんの短い期間なので、見つけたら是非是非。今年はちょっと早いかな???
毎年天ぷらは欠かさず食べているんですが、今年は画像なし...。
とりあえずカメラに収めたのはこの2品。
まずはサラダを。ベビーコーンはチーズと相性抜群なので、キリのクリームチーズとサッと茹でたアスパラを一緒にしました。
ドレッシングは、オリーブオイルとレモン汁、塩と胡椒です。



とうもろこしですから、バター醤油も美味しいに決まっています。
バターで炒めて、最後に醤油をジュッ!
歯ごたえと香りが最高です~。
--


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べました♪ (レンズマメ)
2013-05-31 01:21:01
まゆみさん、ご無沙汰です
ブログはずっと拝見しております

私も今日近所の畑の直売所で見つけ即買いしました
1年ぶりの天ぷら美味しかったです~
こちらで知った年に一度の味、毎年楽しみです
時期が終わる前にまた買って、今度は醤油バターしてみようと思います

今年は暑いせいか、とっても大きいベビーコーンでしたわ
返信する
ベビーコーン (ここちき)
2013-05-31 07:55:54
おはようございます。
見かけるて買おうとすると、
”買ってもいいけど、オレはいらない”と、哀しい突き刺さる言葉を何度か夫から(笑

今更ですが、そうですよね、とうもろこしですよね。
バター醤油でとうもろこし、よく食べます。
ベビーコーンだって美味しいはず!
トウモロコシの子供だよ!を決め文句に買おうっと。
わたし、結構好きなんですよー(^^)

でも、一番いいのはエビスありますですね( ´艸`)ムププ
まだビールが注がれていません!!!
返信する
>レンズマメさん (まゆみ)
2013-06-03 06:10:46
そういえば、あたしが購入したのも大きかったです。
暑さのせいなんですね。
成長が早かったのかな。
あの食感と香り、初夏を感じさせてくれますね。
バター醤油の香ばしさ、合いますよ!是非是非~。
あたしはお酒片手に食べちゃいますけど・笑!!
返信する
>ここちきさん (まゆみ)
2013-06-03 06:13:51
生のベビーコーン、美味しいと思うんだけど。
缶詰とか、輸入品と違って香りも味もいいし。
そろそろ無くなってしまうので
一度くらいは試して欲しいなー。
あの皮を剥く作業は大変だけど。
旦那様の横で、美味しい美味しいを連発して食べれば
きっと興味がわくはずです・笑。

あ、ヱビスありますのコースターは
青も取り揃えております、むはははー。
返信する

コメントを投稿