スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

手羽先のポトフ

2012-01-23 | 洋風


寒い日が続いていますね。
息子は鼻水ズルズル状態で、あたしはお肌がカサカサ状態。日本酒を毎日摂取しているのですが、全くツルツルになりません。これでもまだ足りないのか....。

とある雪がちらつく日に作ったポトフ。
手羽先を焼いてから入れ、あとはお野菜いろいろ。
マッシュルームに玉ねぎ、人参、じゃがいも、かぼちゃ。それから白菜にかぶ。にんにくもひとかけ。
ブラックペッパー5粒に、バイマックルー1枚入れてみました。
ローリエの在庫が無かったので代わりに使ってみたけど、とっても美味しかった!

具沢山のスープはメインにもなるし、便利ですね。
手羽の脂でいつまでも熱々、おかげで身体もポカポカ温まります。
--
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chidori)
2012-01-23 22:43:43
ぷぷぷ。ローリエがなくて代わりにバイマックルーって
いかにもまゆみさんらしい(笑)
それにしても手羽先って素晴らしいですよね!
旨みたっぷりでコラーゲンもたっぷり、しかも安いし(爆)

酒風呂なんてのがあるくらいだし、日本酒ってすごーくお肌に良さそうだけど、
あんまり関係ないのかしらん。
ワタシは洗顔後なにも付けずに寝ても大丈夫。
この歳でそれは逆にコワすぎ?!
返信する
>chidoriさん (まゆみ)
2012-01-24 00:22:22
バイマックルー、意外と使う機会が少ないんだけど
ポトフにも最高でした。
手羽先、揚げるのもいいけど
煮込んだのもプルントロンとなって、美味しいですよね!

友人が、日本酒呑んだ次の日は肌の調子が良いって言うんだけど
あたしは全く変わりません。
飲み足りないのかなー、きっと。
それにしても、洗顔後そのままでオッケー?
すごい!chidoriさんのお肌、ツルツル???
返信する

コメントを投稿