スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

イサキのトマト炒め

2015-07-17 | 和食/主菜


<材料> 2人分

・いさき.....半身
・ミニトマト.....10個

・塩、こしょう.....適量
・小麦粉.....適量

・油.....適量
・ごま油.....小さじ2

・酒.....小さじ1

<作り方>

1.いさきは一口大に切り、塩とこしょうをふり
 小麦粉を薄くはたく。

2.フライパンに少し多めの油を入れ、いさきを両面焼く。

3.いさきを取り出し、フライパンの油を拭き取り、
 ごま油を入れて火にかけ、ミニトマトを炒める。

4.いさきを戻し入れ、酒をふり、塩とこしょうで味を調える。
--



明日、明後日とワークショップが開催されます
当日枠もあるみたい。台風の影響で足元悪くなりそうだけど.....ご参加お待ちしております♪
--



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (釣志です)
2015-07-17 00:21:43
イサキの特性を活かしたお料理と拝見しています。
他にはスズキにも、いけそうですね。
返信する
Unknown (まーたん)
2015-07-17 11:56:23
いつもながらヒトサラがいい味出してますよね~
明日遊びに行きます。
お会いできるのを楽しみにしてますね~
返信する
>釣志さん (まゆみ)
2015-07-17 23:02:03
今、いさき美味しいですからね。
スズキもいけますよー。
甘鯛も美味しいけど、ちょっと高価だからなー。
返信する
>まーたんさん (まゆみ)
2015-07-17 23:05:05
なんと!明日お越しですか!
お気をつけてくださいませ。
でも、台風の影響は少なくなるかな。
お会いできるのが楽しみです。
畑仕事の話も聞きたいわー。
返信する

コメントを投稿