スバラ式生活


まゆみ(酒匠・料理家・日本酒ライター)

レシピブログ → 居酒屋歳時記に変更 呑んだくれブログです。

VIRON@渋谷

2010-11-14 | パン屋


渋谷で空き時間があったので、小腹を満たすためVIRONでカスクルートを購入。
それにしても、みんなバゲットを買うためにすごーーーーく並ぶのね!
ちょっと遅い時間だったのに、あの行列にはビックリしました。

久しぶりに食べたバゲットのカスクルートは顎が痛くなるほど固かったです....。



次の日の朝は焼き直してバゲットとクロワッサン。
うーん、やっぱりここのバゲットは次の日になると不味いですね。
バゲットの賞味期限は3時間と言われていますが、VIRONのバゲットはまさにそうかも。

ところで、この日は必要もないのに何となくバゲットを買ってしまったんですが、丁度あたしで終了。
後ろにいた人は「45分後に焼きあがります。」と言われていました。あの方、待ったのかなぁ~???うちの分、あげれば良かったわ。
--
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tohko_h)
2010-11-14 11:02:15
私も昨日、同じものを食べていました!
ニンジンが硬かったけど美味しかったです。
確かにバケットは当日限定かもしれませんね。
買ったはしからちぎって食べるくらいの
勢いが良いのかも。
返信する
おいしいパン屋さん (msms)
2010-11-14 19:22:17
巡りたい!!です。。

待ちに待ったよい季節にも関わらず、
なかなか遠出ができません。

でも先週の土曜日に、自転車でzopfへ行ってきました!
大きな坂道を2回超えて、へとへと。。
おなかが空いて自転車も漕ぎたくなかったので、
しっかりモーニングを食し帰りました。
まゆみさん情報の通りもの凄く混んででいたのですが、
タイミングが良くすぐ席に着けました。

ゆ~ったり時間を過ごせて、良い1日の始まりとなりました。
返信する
週末 (F)
2010-11-14 21:29:05
今週末、西からの客人とVIRONで食事する予定なんです。
今から楽しみです~ あ、丸の内ですが…
白レバー&バゲットをしこたま食べてきます!!



返信する
Unknown (kyoko)
2010-11-15 11:15:51
バゲットはやはり当日限定だよね…。
うちは残ったら、翌朝、フレンチトーストになります。
昨日もそう。

パリ人は食事ごとにパリパリの焼きたてを買ってて
うらやましかったなぁ。
冷めても美味しい白米とは違う文化だね。
返信する
Unknown (hisae)
2010-11-15 20:00:12
まゆみさんのお写真は、ほんとたまらなく美味しそうに写っています!
ぱくりと、頬張りたくなります。
返信する
>tohko_hさんへ (まゆみ)
2010-11-15 20:53:17
TBありがとー。
同じでしたね。とーこさんはタリーズだけど
あたしはセガフレード・ザネッティ でした。
あたし、丸の内で買ったとき、焼きたてだったんで
駅のホームで半分くらい食べたことあるわ(笑)。
美味しかったー!やっぱりVIRONの焼き立ては最強かも。
返信する
>msmsさんへ (まゆみ)
2010-11-15 20:55:24
あたしもパン屋巡りしたいなー。
蔵出し画像ばかりで、実は最近お店に行ってないの。
自分でも焼いてないし。
おいしいパン食べたいよぅ~。
zopfのモーニング食べたんですね。
良かったですね!すぐに席につけて。
朝から気分爽快だわー。
返信する
>Fさんへ (まゆみ)
2010-11-15 20:56:39
おぉ~!いいですね~!
あたしも仕事じゃなかったらご一緒したい!
今度誘ってください、お願い。
白レバー&バゲットなんて想像しただけで悶絶。
あれは何度食べても美味しいです。
VIRONの難点は、ワインがちょっと高いことですね....。
返信する
>kyokoさんへ (まゆみ)
2010-11-15 21:03:35
メールもハガキもありがとー。
余裕が無くてお返事もできなくてごめんね。
ハガキは家に飾ってあるわ。

VIRONのバゲットは特に当日限定です。
なぜだろうねぇ、粉より水のせいな気がするんだけど、どうだろう?
フランスで一度パンを食べてみたい!!
返信する
>hisaeさんへ (まゆみ)
2010-11-15 21:04:50
嬉しい!ありがとうございます~。
最近、カメラ熱が冷めているんですが
そう言われるとまた頑張ろう!って思うわー。
返信する

コメントを投稿