暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

ジオキャッシング 原宿・渋谷・目黒編

2009-10-10 17:38:25 | ジオキャッシング

 10月9日、代々木のキャッシュメンテナンスを兼ねて出撃しました。涼しくてウォーキングにはとても良い季節となりました。

 東京のキャッシュは急増中でもう直ぐ500になろうとしています。最近ジオキャッシングを始められた方の新設キャッシュも貢献しています。何処に行こうか迷う昨今、、。どのキャッシュも初めて設置されたものでもとても良く研究されています。

 Mt.Fuji in Sendagaya by rimuseからスタート

 

 富士山講は東京には沢山ありここもその内の一つ。隠せる場所が沢山あります。座標もいまいち、、、ヒントの画像がありました。それを見ながら探すと、、、あった!思いの外小さい岩でした。

 

 ここから原宿方向に向かって歩きました。途中こんなもの発見!

 

 TOYOTA F-1 もう今では考えられませんが過去TOYOTAも参戦していました。これは過去参戦していた時のスペアカーでしょう。現用車ならばありえません。F-1は秘密だらけですから。。。。。

 お断りして写真を撮ってると係りの方がコックピットに座ってみますか?と。。これは嬉しい!メタボの体を強引にコックピットに押し込みアドレナリンがふつふつと湧き出てくるのを感じました。因みに乗り込む時はハンドルを外します。

 

 ハンドル裏側にもシフト関係のスイッチがあります。フルカーボンですね!とんだ道草。。。。。

 Sandou Bridge(the remnants of an old building) by rimuseに到着

 

 平日のお昼だというのに沢山のマグル。。君達、仕事は?私に言われたくない!そうですね。

 

 マグルの厳しい場所でしたが良いヒントで直ぐ見つけました。これはオーナーの考え方次第なのですがいたずらに難しくしないでこのような場所でも楽しんで見つけられる。とても好ましいと感じました。私も見習わなくては。。。。。自分が見つけるのにとても苦労したお返しとばかりに難問ばかりの出題はどうも。。。。

 Harajuku by strikeeaglにメンテナンスに立寄りました。DNFの報告が多いキャッシュですが良い状態で存在しています。少しディープですが鏡があれば絶対見つけられる状態。

 La fontaine du Yoyogi parc by strikeeqglのメンテナンスへ

 

 少し動いていましたが存在を確認。マグルが居ると難易度たかいかも。。。★あげました。ここでお昼ねマグルの隣のベンチで持参したお弁当で昼食。。。いーなーこれ。。。。

 渋谷に向かう途中一個キャッシュを新設しました。Walk in the Park Yoyogi 

 Moyai #4 (Shibuya) へ

 渋谷駅至近、喫煙コーナーから丸見え状態の中捜索しました。意外にも座標は正確で見つけられましたが少しディープ。例のツールが無ければ見つけられませんでした。

 この後目黒駅まで山の手線で移動 Moyai #4 (Shibuya) へ

 高低差のある公園 ポイント付近には数人のマグルと巡回中の警備員がいました。秘密兵器を左腕に付けて接近。。。警備員は”ご苦労さまです!”と敬礼しながらいきました。ついつられて敬礼してしまったり。。。。。数mのところに親子がいましたが挨拶をして”点検”開始。。。。ちょっとディープですが一発的中!

 

 800mくらい歩いてHello World! by mochigirl

 

 20分くらい探しましたが見つける事ができません。座標は明らかに橋の上。まったく閃きません!カモフラージュ。。。takareruさんが見つけられたようですのでキャッシュは存在。まいった!今日はここで終了予定でしたがDNFがあった為さらに五反田まで進行。

 Overpass - Sky Stationへ 近づくほどGPSは不安定。。。過去ログが参考になりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿