暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

ジオキャッシング D坂殺人事件

2008-04-10 14:32:27 | ジオキャッシング

2週間程ジオキャッシングをお休みしているせいか一息ついてしまいました。近くのD-Slope Murder Caseに行って来ました。ミステリーの謎を最後まで解く前に”ある事”に気が付き直行しました。GPSは持って行きましたがここは地図でも大丈夫かもしれません。

           

  文京区、台東区の境あたりは坂道が多く歴史的に有名なところが沢山あります。ここもその一つ団子坂です。出題は2問ですが一問目の組合せが結構むずかしかったです。でも最後まで解く前に気が付きました。地元では結構有名なある物に、、、、。ズルしてしましました!!

          

   江戸川 乱歩に因んだ乱歩という喫茶店がありました。ミステリー文学ファンの溜り場となっているだけでなく地元の常連客が結構入っているようです。この辺は散歩やポタリングでよく通る場所でした。歩いて最終ポイントに着いてみるとすぐに怪しい場所が目に入りました。ちょっと遮蔽物をどけてみると、、、ありましたよ!この後地下鉄で数箇所訪問しようと思っていたのですが雨とチョイ体調が思わしくないのでここで終了しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうございます! (YONEYAMA)
2008-04-12 02:15:25
さすがstrikeeaglさん、あの辺りはお詳しいですね。あの「モノ」は地元で有名なんですか?前から気にはなっていたんですが。結構子連れで写真とっている人がいるんですよね。無事に探し出していただいて嬉しいです。ミステリーのネタはとりあえず出尽くしましたので、これからはフツーに置いていこうと思います。目指せ今年中に50設置です!
返信する
コメント有難うございます (strikeeagl)
2008-04-12 09:36:40
YONEYAMAさんコメント有難うございます。このミステリーは楽しかったです。○×地蔵は意外に小さかったですが可愛かったですよ。
返信する

コメントを投稿