暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

ジオキャッシング 都心編

2008-04-12 20:32:19 | ジオキャッシング

近くても中々訪問できなかった都心のキャッシュに出掛けてきました。官庁街は休日の方が人が少なく探しやすそうです。人の多い場所でも余程怪しい行動で無い限り東京の人は他人の事はあまり気にしません。良い事なのか悲しむことなのか、、、、、、。アーバンキャッシュはさりげなく目立たず速やかにが基本です。最初の訪問はJetstream by YONEYAMAです。官庁街ど真ん中ですが今日は閑散としていました。

        

 自由、博愛、平等、フランス国旗がいたるところに掲げてありますVIPでも来ていたかな、、、?キャッシュポイント前には警察警備車両が止まっています。さすがにこの状況では無理だーーー!しばらく待って車が移動したあとで捜索、、、、。

        

 ヒントに従い探してみると、、、、ありました! この辺りは場所柄目立たない位置に監視用のカメラがあります。キャッシュ位置近くにも一個ありますので注意が必要です。

 

        

 次のキャッシュThe Path Less Travelled by Japanesecashmereへは地下鉄で移動。ポイントに到着してみると婚礼の記念写真を撮っています。それもキャッシュポイントの直ぐ脇で、、、、、。一生の記念となる写真のバックがこの階段なのですね!??これが中々終わらないのです。止む無く早い昼食にしました。

        

        

 それにしても急な階段です!登るのはともかく下りで落ちたら大変!!!昼食後再び訪問してみると誰もいません。直ぐに発見できました。

        

 次のKeep Me Hangin' On by YONEYAMAまでは歩いて移動しました。街並みを見ながらのんびり散歩です。霊南坂教会は建て直されマンションの様な容貌にはちょっとがっかりです。前の方が良かった。

       

 キャッシュポイントに到着!しかしここは大変でした。座標が安定しません。怪しい場所が沢山で高低差があるります、、、、。GPSでは場所を絞り込む事ができませんでした。30分程探しもう諦めようと最後に覗いた場所に何やら不自然な物が、、、、。あったー!ここは天が味方してくれました。この場所でログにDNFが無いのは驚きです。簡単に見つけてしまう皆さんはすごい!

         

         

         

  私のGPS表示からは30m近く離れていますがこれも不安定で表示はコロコロかわりました。ここはカンが必要です。

 次のClose to The Edge by YONEYAMAへも歩いていきました。座標付近に何か落ちています。まさかキャッシュでは、、、、。拾い上げると見慣れたマークがありました。キャッシュです!幸い荒らされてはおらずオリジナルの場所と思われるところに戻しておきました。

         

         

 この後地下鉄に乗りRed Hot Chili Peppers by YONEYAMAへ向いました。表参道付近は天気も良いせいか沢山の人で溢れています。

         

  キャッシュ付近へと進行!

         

  ヒントを頼りに探してみると、、、、、、。ありましたョ!    

         

 

 今日のハンティングはここで終了ですがこの後神宮外苑まで歩き熟成中のキャッシュを確認して帰宅しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿