暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

世界一臭い食べ物を食べる会

2010-08-28 20:52:21 | ジオキャッシング
8月28日 ジオキャッシングTeam Saitama主催のシュールストレミングを食べる会に参加しました。


シュールストレミングとはスウエーデンの発酵したニシンを缶詰にしたものでその臭さといったら世界一と言われる超強烈なもの。。。航空機搭載禁止品、毒ガス兵器とまで言われるこの奇怪なものを食べに。。。。

 会場は戸田公園、、途中新設キャッシュが公開されてので自転車で行きました。。。




 浮間公園、、キャッシュはすごいカモ↑ ?でした。。最近は普通のキャッシュが懐かしい。。



 戸田の渡し跡、、マルチですが微妙にどちらともとれる絵に難航。。結局数え違いして帰りにリベンジすることになりました。



人気の無い公園に何処からともなく集まってくる集団これだけで相当怪しい。。。皆の視線は怪しい物体に集中!
開缶作業は毒物飛散の危険がある物体並みの警戒防護が必要でドラフトチェンバー、ケミカルスーツ、防護めがね、手袋が必要なほど。。。

ビニール袋を密閉して外側から開缶。。。



臭気を確認したmaikofさんは悶絶!

風上にいないとこの状態でも臭ってきます! くさーーーーーい!何とも表現の難しい臭さ!
それを食べようとするのだから。。。。



アルコール濃度の高いお酒で洗って。。。。 でも臭い!マジ臭い!!!!しかしハエには良い香りらしくすぐさま寄って来ました。



食べてみる。。。私は発酵食品はあまり好きではないので遠慮したかったのですが一生に一度の経験にと。。。。。
 口に運ぼうとするだけで体は生体防御反応全開!これは危険な食べ物で食べてはいけないと体が反応します。これをリセットしながら食べる!
 味に関しては塩辛い生魚そのものだけど臭気が鼻を抜ける瞬間。。。悶絶!!



好奇心旺盛いや物好きなジオキャッシャーの事、真理を探究せずにはいられない!

吐く息が臭い事は勿論、、食べてる人の風下にいても危険!

もう一缶開けてみる事に







こちらは冷蔵庫で10年眠ってたものらしい。。種類が違う、、臭さも違う!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですねー (Hidenori)
2010-09-02 20:12:08
良い大人がキャッキャウフフと悪ふざけをする、大変楽しい集まりでしたね。
読んでいて記憶が(良い部分と、臭い部分)が蘇りました。
返信する

コメントを投稿