ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

京都競馬場Ⅱ

2023年05月24日 | 京都府

5月20日「京都競馬場」に行ってきました。京都市伏見区葭島渡島町(よしじまわた
じまちょう)京阪電車「淀(よど)駅」より歩いてすぐです。



08:45「淀駅」に着きました。 



競馬場への直結改札口へ。



「京都競馬場 GRAND OPEN」!(^^)!   2020年11月から今年の3月まで大規模改修工事
を行っていました。で、本年4月22日にリニューアルオープンしました。(^^)/



よく車窓から工事の進捗を眺めてました。数十台も重機が入って見た目にもかなりの
改装工事というのが感じられました。 (^^)/




長沢まさみさん  (^^)/  おはようございます。



並んでる並んでる。 6年ぶりであります。



では入場。 (^^)/



広い きれい  (^^)/



愛称は「センテニアル・パーク」です。センテニアルとは英語「100年の、100周年
の」を意味するそうで、2025年に競馬場開設100周年をむかえます。 (^^♪



円形の芝生の先がパドックです。





2F 「ステーションサイド」



天候 晴・芝 やや重・ダート 重   です。  (^^♪  



いい曲線  (^^♪



マスコットキャラの「ターフィー」だったかな。(^^♪



こちらで馬券買うのね。



まずはパドックへ。円形から楕円形になりスタンド各フロアからみやすくなったそう
で、その他芝コースの土壌改良やスタンドの建替えなどなどなどの改装です。 (^^♪




お馬さん出てきました。 (^^♪



行儀いいね。 (^^♪

お尻かっこいい。 (^^)/



それでは馬券購入です。 本日のお小遣いは4000円。6年前に当てた3連複で4番勝負
です。二匹目のどじょうを狙うです。 (^^)/



マークシート。 ながしやボックス買い方わかりませんので基本でと。



京都 1R  「3歳未勝利  ダート右周り 1800m」 いざ。 !(^^)!



こちら改装工事された「ゴールサイド」です。



来た来た。!(^^)!



あかんがな。 (^^♪





観客が出入りするところは全て改装されたとか。 (^^♪




再びパドックへ。見たから何がどうちゅうこともないんですがね。



砂塵舞っています。 (^^♪



あかんて。  (^^♪



誘導員さんかっこいい。 (^^♪




場内を見学へ。

家族連れたくさん来てます。 (^^♪



「三冠馬メモリアルロード」歴代14頭の像です。



「ホースリンク」 ポニーさんだ。 







パドック全景です。



「陽だまり広場」 キッチンカーたくさん。 (^^♪



「ふわふわドーム」 ジャンプ !(^^)!



馬券買う前にアルコールで景気づけといきますか。久し振りのお出かけ先でビールです。



「武 豊 クラフトビール」 くせがなくあっさりしている。 甘露甘露 !(^^)!





あかんですばい。 ビールの効力なかった。 (^^♪





今日初めての芝コースです。



帰ろう。 どじょうは二匹いなかった。 (^^♪





また来るです。 まさみさん ばいばい。(^^♪





馬駆けり  砂塵舞い散り 馬券散り   (^^)/~~~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成OSAKA天の川伝説2017 | トップ | 京都府立植物園Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事