ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

玉水ゆり園

2018年06月27日 | 兵庫県

6月23日「玉水(たまみず)ゆり園」に行ってきました。 兵庫県篠山(ささやま)
市黒岡 JR福知山線「篠山口駅」より神姫グリーンバスに乗り「二階町」バス停から
歩いて10分です。さすが丹波篠山 イノシシさんのお出迎えです。 !(^^)!
 

  

篠山は栗も有名です。すぐ近くに、藤堂高虎が縄張を担当した「篠山城址」があります。

  

看板見えてきました。 あそこですな。

  

ここは出口ね。 入口は左側と。近くにある大きな観光食堂さんに併設されているゆり園です。

  

なかなかのスケールです。 (^^♪

  

ゆり10万本 あじさい1000株。(^^)/
  

いい色してる。

  

篠山城の井戸水の水源なのね。

  

こちらは、はや咲きのエリアだそうで見頃です。(^^♪

  

広いのね。

  

60種のゆりだそうで カラフルカラフル (^^♪

  

  

  

こちらは遅咲きのゆりとあじさい園。

  

ほう。あじさいの庭という感じですな。

  

あじさいも見頃です。(^^♪

  

ほんに遅咲きだ。まだ咲いていない (^^♪

  

なるほどね。こんな風に咲いていくのね。(^^♪

  

あじさいの路

  

樹のなかのあじさいです。

  

池のなかのあじさい。 (^^♪

  

  

  

  

はや咲きのエリアにもどってきました。犬さんも見物です。 (^^♪

  

  

  

お土産は栗ようかんにしよう。 (^^♪

  

ゆり園を出て近くの篠山市民センターで開催している「山野草展」を見物です。

  

ロビーに飾ってあります。(^^♪

  

道端に生えてる草がこうなりますか。 (^^)/

  

  

「手にとるな やはり野に置け 蓮華草」(滝野 瓢水)

の例えもございますが、これはこれで結構なもんで (^^)/

  

一句できました。

「手にとって やはり腹なか 冷やし酒」 (ストローハット)

初夏の酔っぱらいの情景が手にとるようでございます。(あほかいな)!(^^)!

  

ゆり園 これから遅咲きも咲いてきま~す。 (^^)/~~~

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住吉神社 | トップ | 東福寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兵庫県」カテゴリの最新記事