ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

神戸布引ハーブ園 2

2019年07月10日 | 兵庫県

7月7日「神戸布引(ぬのびき)ハーブ園」に行ってきました。神戸市中央区北野町
神戸地下鉄「新神戸駅」より歩いて5分、「ロープウエイ山麓駅」に着きました。
一昨年の11月に紅葉を見に行って以来です。(^^♪

  

09:25  ロープウェイ 動いております。(^^)/

  

  

見晴らし良いらしい (^^♪ 気温も良しと。 それではまいりましょっと !(^^)!

  

ショップの前で並んでと。

  

それでは 出発 !(^^)!

  

神戸の港見えております。 (^^♪

  

「布引の滝」帰りは山頂から歩いて見に行くです。

  

色も良し形も良し連なる間隔も良し お気に入りのロープウェイです。 (^^♪

  

標高400m「ハーブ園山頂駅」に到着です。

  

  

まずは下界を。ほんとだ「神戸空港」見えます。 (^^)/

  

  

「展望プラザ」

  

「香りの資料館」バラが咲いてる。

  

きれいで大きい そしていい香り (^^)/

  

香水のサンプル小瓶並んでいます。ちょっと見にくいかな。でも蓋を開けるといい香り (^^♪

  

ゆりかな。

  

大きい (^^♪

  

  

「ハーバルマーケット」ママレードとジャムのセットをお土産にと。 (^^♪

  

「HERB MARCHE」(^^♪

  

エネルギーチャージ !(^^)!

  

  

「ロープウェイ中間駅」のほうへ下りていきます。ハーブ園です。

  

  

これもハーブかな。

  

「コーンフラワー」 なるほど。 (^^♪

  

これが「アーティチョーク」ですか。紫の花なのね。

  

「グラスハウス」の前をとおり

  

  

紫陽花咲いてる。 (^^♪

  

紫陽花の坂道 ですな。 (^^♪

  

  

  

  

中間駅見えてきました。

  

「風の丘芝生公園」 ハンモック (^^♪

  

  

「ユリ園」見えました。 ここが今日のお目当てです。 (^^♪

  

まさしく大輪の花ですな。

  

  

ユリとゴンドラ 撮れた 撮れた (^^)/ ゴンドラ小さいな。 (^^♪

  

  

こじんまりしてますがきれいなユリ園です。 (^^♪

  

前回は中間駅からロープウェイに乗って帰ったんですが、本日は歩いて新神戸駅まで
下りて行きます。現在地 左下赤丸ね。

  

  

園の外にました。ハイキングコースね。下まで歩いて40分くらいとの事で。

  

かなりの下り坂であります。腰に堪えるです。(*_*)

  

滝まで200mね。(^^♪

  

休憩処までたどり着いたです。

  

「雄滝(おんたき)」です。高さ43m 深さ6.6m 滝壺面積430㎡ 

  

四つの滝を総称して「布引の滝」と云うんですな。06:00〜21:00まで観光放流してるのね。

  

涼しい。「那智滝」と「華厳滝」とで日本三大「神滝」とされているとか。由緒あるのね。(^^♪

  

いっぷくと。腰と膝がくがくだ。ハイキングコースなめてました。(^^♪

  

下が「夫婦滝」です。高さ9m

  

清流の脇を通って帰るです。

  

ぼちぼちと。 (^^♪ 「鼓滝」と「雌滝」はしんどいのでスルーということで (^^♪

  

下りてきました。ふぅ~ 。すぐそばが「新神戸駅」です。滝まで0.4KM 体感4KM
ぐらいありましたです。中間駅から1時間ちょいかかりました。無事でよかった。(^^♪

  

ユリとゴンドラでした~。腰痛持ちの方は往復ロープウェイがお薦めです。(^^)/~~~

  

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪歴史博物館 | トップ | 龍安寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兵庫県」カテゴリの最新記事