Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



なんですかね、日本の首相というのは子供のころから常習的に嘘をついたり、不正ばかりで生きてきたような奴がなるモノなんですかね。不正の一生・森喜朗
五輪汚職だけじゃない
「森さんは産経も早稲田も試験を受けずに入ったわけね」五輪汚職だけじゃない…森喜朗85歳の“黒すぎる功績”とは?
プチ鹿島氏が書いているのでもちろん「功績」というのも皮肉に満ちています(にっこり
早稲田に入った経緯が楽しいですね。
父親が学校に呼ばれて、「(今の学力では)あなたの息子さんは早稲田は無理ですよ」と言われて、森喜朗が発奮して勉強したとかではなくて、「早稲田のラグビー部出身だった」父親の「縁」で入ったと。
(『私の履歴書 森喜朗回顧録』日本経済新聞出版社)
実に美しい話ですね。
わずか4カ月でラグビー部を退部下のは内緒です。
産経新聞社に入った経緯はさらにすごいですね。こちらはやや複雑ですけどね。コネで入る約束があったので、どうしても入社試験は受けろと言われて仕方なく受けたがその入社試験は白紙で出したと。
まあ、ある意味実力を発揮したとも言えます。
これも自身の回顧録に書いてあるんですね。
回顧録も含めて実にど厚かましい人柄がにじみ出ていますね。

もちろん、首相に限らず自民党がそういう体質ですからね。
世襲のアホボンは悪いことをしても許されるという「人生」を子どものころからあゆんできたんですすね。
あるいは褒められると。悪いことをしたら普通は叱られたり酷い場合は捕まったりするんですが、彼らは許されあるいは褒められてきたと、そういう成功体験を何度か繰り返してきているのでしょう。
以前、誰かは忘れまあしたが自民党の議員で学校時代の酷い話を武勇伝として書いていたバカがいましたね。
女の先生をトイレに閉じ込めて、火をつけた爆竹(あるいは花火)中にを投げ入れたら、その先生の髪に火がついて、大変なことになって先生は泣き叫んでいたという話を自慢げに書いていたんですね。
まあ、その行為自体がまともな人間がやることではないんですが、それをまた議員になって自慢げに書けるというのが異常ですよね。

彼らにとっては、人としてまともかどうかということはほぼどうでもよくて、「俺はこんなに力があるんだぞ」と見せびらかすことのほうが遥かに重要なんですね。まあ、評判は気にするので、ブログの中身を叩かれたラ消していたようですけどね。

五輪汚職による逮捕者は、この後出るんですかね。まさか幕引きとかないですよね。
森喜朗までは行ってほしいと期待している人は少なくないと思いますが、噂では竹中平蔵の名前もちらっと出ているようですね。
五輪の職員のパソナのピンハネが98.5%だとかいう話が。全然ピンハネ(一割ハネ)どころではないですが。
少なくとも派遣法についてきっちりと法整備してほしいですね。
ピンハネ率の制限とか情報開示とか、派遣できる職種の制限だとかいろいろあるでしょ。
どうせだからパソナからも逮捕者が出ないかな。

一方、嘘をつき続けたアレの国葬ですが
テレ朝は5時間超
TV各局「安倍氏国葬」放送態勢 フジは特番、テレ朝は5時間超、テレ東は5分
テレ東、さすがです。フジは2時間の特番(笑)
テレ朝はワイドスクランブルの拡大版で5時間越え。アタマオカシイですね。
テレ朝を駄目にした正真正銘のバカとして早河洋の名前は憶えておきましょう。これ、試験に出ます()
NHKも1時間50分ありますね(笑)
アベチャンネルですからね。われらの岩田明子様が出突っ張りになるのでしょうか(爆)

迷惑な話。
都内の警戒レベル引き上げ
安倍元首相「国葬」まで1週間 都内の警戒レベル引き上げ
単にパトロールを強化するぐらいならまだいいのですが、前後3日間は都内の交通制限もあるようですね。
大迷惑。経済への打撃が・・
コスパがいいとか言ってたバカがいましたけど。経済にマイナスになって税収が減りますね。

ゾンビ化する自民党ですが、
自民・村上氏
安倍氏国葬を欠席へ 自民・村上氏
安倍氏の政権運営が「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」と批判した。党本部で記者団の質問に答えた。

正気の人がいました。
「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」
全くです。
寝ぼけた野田とか泉は村上議員の爪の垢でも煎じて飲んでほしいですね。

一方、安倍君をヨイショすることで飯を食ってきたバカを晒しておきますね。
敵も味方も世界の要人達が
トランプ、蔡英文、ダライ・ラマ、ゼレンスキー、プーチン、バイデン、習近平…敵も味方も世界の要人達が出たいだろう安倍晋三元首相の国葬。
安倍の国葬なんて出たくないと思いますよ。実際、一人も来ないし。
ウヨの妄想はすごいですよね。

全く別の話ですが
ゴーカートにはねられ死亡
「ヒーローごっこ好き」ゴーカートにはねられ死亡の2歳男児…母親は声詰まらせ「痛かったかな」
小学6年の女児(11)が運転する1台がコーナーを曲がりきれずにコース外に飛び出し、成那ちゃんと4歳の男児2人をはねた。男児2人は軽傷だった。

この記事には書いていませんが、主催者側の説明によると、「女の子(運転していた子供)が減速しなかった」「減速するように指示した」「減速する場所なのでフェンスなどは置いていなかった」とのことです。
日本の原発と同じ?
事故が起きないことが前提なんですね。
「直線だからサイドにはフェンスなどを置きませんでした」みたいなアホでしょ。
完全に主催者側の問題です。
時速40キロ出ていたそうです。
子どもが乗るんですよ。乗ったことがない子供が。
どうなるかわからないですよね。
当然、運転していた子はパニックになったでしょうね。
何十年も乗って来た老人がアクセルとブレーキを間違えることがあるのに、初めての子どもが上手くやれる保証なんかないですよ。
40キロですよ。それも普通の乗用車ではないので体感はものすごく速いと思います。
「減速するように指示した」らしいですが、そんな指示出されたら余計パニックになると思います。
完全に主催者の安全管理ミスですが、函館トヨペットらしいですね。


ちょっとバカツイートを見かけたのでついでに。
ベストシナリオです
このままCOVID-19が通常の感冒ウイルスに変わっていくことが、ベストシナリオです。
願望を語ってだけですよね。あるいは妄想。
都合のいい話ばっかり引っ張ってきて対策を怠ってきた結果が、今年の夏の世界一ですからね。
個人で対策を続けるには限界があるんですよね。生活かかってるのに。
まあ、実に日本らしいですけど。アベジャパンというべきか。


日本のテレビではかなり気持ち悪くエリザベス女王の国葬が放送されていましたが、
次のチャールズ3世はあまり人気がないので、大英帝国がどうなりますかね。
もう即位はしていますが戴冠式は来年ということで、先に戴冠式の音楽だけ。
2個ともモーツァルトですけど。
Mozart - Coronation Mass

Mozart - Concerto No.26 "Coronation"

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 蝕まれる教育 明らかな性暴... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。