Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



今日は頭痛がひどくて。
あ、リアル頭痛です。

桜吹雪を見る会関連。
これは前夜祭ではなく本体のほうですが
飲食費1200円相当
菅官房長官、首相招待は買収罪に当たらず 桜を見る会、飲食費1200円相当
いやいや、酒とか升とかだしてるだろ。
金額の問題でもないし。買収に関しては慣例的に「お茶菓子はオッケー」というのがあるだけでうちわでもおにぎりでも駄目だろ。
それで5000万円を超える費用は何に使ったの?

意味不明。
黒塗り
政府 「桜を見る会」各府省の推薦名簿提出
功績があった人たちをもてなす公式行事で、その功績のあった人たちの名前が黒塗り。
なんですかそれ?


前夜祭に関するガースーのおバカな言い訳2段階。
「首相も夫人も食事せず」
「首相も夫人も食事せず」菅氏、会費払わぬ正当性を強調
1、会費制の立食パーティは食う食わない以前に全員会費払いますよね。
2、写真では早くも昭恵様は飲んでいますね。
これを踏まえて
「首相夫妻はゲストみたいなもの」
菅長官、前日夕食会「首相夫妻はゲストみたいなもの」
一方、22日の会見では「立食パーティー形式であれば飲食の有無にかかわらず会費を支払う必要があるのではないか」と問われ、「首相および夫人は乾杯を除いて飲食を行っておらず、会費は発生していない」と「乾杯」に限っては飲食があったことを認めた。

飲んだのばれたから、今度はゲストだって。
後援会が主催者なのに、なんでゲストなんですかね。
ガースーはホストとゲストの区別もつかないバカ?
こいつって説明能力ないですよね。官房長官なのに。
アレもこいつも説明をしたことない。

不気味なのがこれ。
「内閣の方から妻に連絡が」
蓮舫議員が、桜を見る会の飲食物提供業者について調べようと内閣府、内閣官房の数人の職員と打ち合わせでケータリングについて話し合ったと。
そうしたら、何と業者のCEOから携帯に電話が来たと。
知り合いではないようです(爆)
ジェーシー・コムサという業者ですね。
その電話で「内閣の方から妻に連絡が」とあったとのことです。
当然、内閣府、内閣官房方面から連絡が言ったんでしょうね。
業者との癒着が酷すぎます。
異常ですね。

これも異常な政府の税制。
法人税減税
10月に消費税率を引き上げたばかりとあって今回は増税を極力避け、企業に投資を促す法人税減税など企業支援策を中心に検討する見通しだ。
消費税を引き上げたばかりだから今度は法人税を下げましょうかって、ちょっと脳の出来がおかしいでしょ。
おかしいというか悪すぎるというか。
前回もそれやってます。財源は?

消費税を上げるたびに消費は落ちているんですね。もちろん景気にマイナスです。
前回の消費税増税に伴って、法人税を下げましたがそちらでは景気は良くなっていません。
消費税を上げると景気が悪くなる。法人税を下げても景気は良くならない。
サルでもわかる事象です。
多少の法人税の増減は景気にほとんど影響しないんですよ。
だから言ってるんですよ。消費税を下げて法人税を上げろと。

まあ、法人税の場合は大企業の実効税率を上げるということでもいいです。
まともに税金払っていない企業から税金を正しくふんだくるのが正しい再分配の1歩です。
それを低所得者に分配すれば消費が伸びて経済も良くなり企業の売り上げも増加。税収アップ。
サルでもわかります。
これが良い循環なんですよね。
たぶん、短期利益しか考えられないバカにはわからないと思いますが。

とにかく徹底的に税金の集め方も使い方も間違っている現政権を支持するのは相当8なバカかろくでなしかその両方しかいないでしょうね。

野党やその支持者にも「消費税の増税は必ずしも悪いことではない。使い方が問題だ」と言っている人がいますが、そんな温い一般論でバカ政権のやることを追認してていいんですかね。
法人税を下げて海外にばらまくことがその「使い方」なんですかね。
あと連合は早く消えてください。
経団連の下請けは要りません。
また「共産党とは組めない」といってるんですね。
自民党の応援団だろ。
自分たちで「反共産・非自民」といってますからね。
それはつまり維新や公明と同じですよね。

ところで立民。
立民 経済
立憲民主党は「消費税5%」を受け入れられない
現政権との対立点も弱いし、かと言って具体性もないのでは?
「(5)イノベーションによる労働生産性を向上」なんてお題目だけいっても、アレ政権とかわらんでしょ。
あと記事を書いてるのは原発推進派のようですね。
「脱原子力エネルギー社会の構築も巨大なテーマで時間もカネもたっぷり必要です。少なくとも短期間での実現性には疑問符がつきます。」ってわらうでしょ。
脱原発なんてすぐにでも出来ます。
返って高くつくんだから、すぐやった方がいいです。
「分散ネットワーク型社会」はスマートグリッドを利用するんでしょ。
そんなものは今からやっていかないといけないものですからね。

たまにヨハネ。
Bach - St John Passion


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シュレッダー首相 東大に最底辺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。