goo blog サービス終了のお知らせ 
Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



いやラグビーブームになったって別にいいんですけどね、「どうせにわかファンのくせに」なんてことも思ってませんけどね、あまりいい記憶がないんですよ。
先日、出身高校のブラックぶりを「強行遠足」の件で少しだけ公開しましたが、うちの高校は昔からラグビーが盛んで、体育にラグビーやるんですよ。(別に、ブラックな学校だからってオールブラックスとか関係ないです)
授業でやるのは主に冬場です。
だから基本的にラグビーは寒いんです。
マイナス10℃以下でもやるんだからね。
稀にダイヤモンドダストが見られます。

まあ、それはそれとして、高3の時のことが原因で記憶がほとんど「怪我」に集約されてるんです。
3年の秋にですね、体育でラグビーをやっていて、たまたま横にいた味方がハイパントを上げたんですよ。あ、ショートパントか。
こっちのチームの一員だから「味方」と表現していますが、心情的にはまったくそいつは味方じゃないです(笑)
まあ、それはそれとして、蹴った位置より少し後ろにおいらはいたので、うりゃ~っと取りに行ったんですが、惜しくも間に合わず、相手チームの一人との間にボールが落ちて、例によって不思議なバウンドをしたので、おいらは前のめり気味にかなり低い体勢でボールをとったんですがその時に、頭にがつっと何かが当たったんです。
見ると「顔」が。そのひとはバレー部で、学年1番ぐらいで背が高かったんですが、ボールのバウンドでバランス崩してたんでね。
地面に腰を落とすような格好になっていて、ものすごく低い位置に顔があったんですね。
まさかの激突で、あちらの鼻にこちらの頭が当たってしまって。
鼻血がつーっと。
結局ですね、その人は鼻の骨を骨折しまして。
いやなんかもうおいら的にはどうしようもなくて、まいりました。
これはたまらないです。

それから1カ月ちょっとぐらいしたころ、また体育のラグビーで、おいらの右手だけがモールに巻き込まれまして。
なんだか右手だけ誰かがつかんでるんですよね。
なんで右手が思っていたら、「ぐきっ」。中指がやばいことに。
右手が動かせず。医者に行ってレントゲン撮ったら「骨は大丈夫」ということになったんですが、あそこはヤブです。
半年ほど痛みに苦しんで、数年は冬場になると痛みました。
さらに、軟骨ができて右手は左手より今でも動きが悪いです。
ちなみに、小澤征爾さんは、子供の時ラグビーが好きでピアノのレッスンを受けていたので、ラグビーは禁止されていたそうですが、こっそり試合に出て骨折。
ピアノはあきらめたらしいですね。
どうやら、ピアノは上手ではなかったらしいですが。

それでですね、この頃、高校の時に痛めたところが痛むんですよ。
右手の中指の付け根が、一昨日ぐらいですか、急に激しく痛みまして「え~~?」になったんですが、とにかく軟骨が出来たところが痛くなったのです。
続いて足も。強行遠足の時に痛めたところ(晴れたところ)がなぜか痛い。
この数日痛いんです。
今さら痛くなりようがないところなんですが、全く不思議です。

高校のころを思いだしたら、体も思い出したのかと思ってざわざしてますけど。
こういう怪現象はいらないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 最初にノンレ... 「ターミナル... »
 
コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。