Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



昨日書こうと思ったのですが、すっかり寝ていたので。
今日も夜8時ごろになって強烈な眠気に襲われたので、しばらく寝てましたが、何とか起きました(笑)

保険証廃止を「納期」といって、早く行なうように上から指示していたサントリーの新浪ですが、やはりここに来て本音がでてきました。
耄碌爺さん新浪
新浪剛史「国民皆保険ではなく、民間がこの分野を担っていったらどうかと思います。」
小泉=竹中改革の時代にアメリカの保険会社が猛烈な頻度でCMを打つようになって以来、国民皆保険をなくしたのであろうという予測が出ていましたが、やはりという感じですね。
サントリーは、すっぱりサプリの会社になってしまっていて、そちらのデータ(健康に関する個人データ)が大変豊富なんですね。
DAKARA国民皆保険がなくなるほうがお金儲けができるという寸法なのでしょう。
国民全体の利益になるようなことは利権にしにくいですから、それをなくしておいしい思いをしたいと。

しかし、最初の話からの国民皆保険をなくしたらいいという話がつながっていなくて、情けないですね。金儲けをしたいという意識ばかりが強くて理屈をまともに考える脳味噌がないようで、これはもう耄碌しているものと思われます。
以前、45歳定年説を騙っていましたが、実に本人が45歳で仕事をやめるべきだった様ですね。もう彼の脳には重責を担える能力はないようです。
耄碌爺さん新浪は早く引退しましょう。

ま、サントリー不買運動は継続ですね。

これも昨日書く予定だったのですが、岸田君がインボイスで困った事業者への支援策を検討しているかのような発言をしていますね。
仮にやるとして支援にいくらかけるんですかね?税収は2500億円程度増えるだけと言われていますが、支援にもっとかかったら笑いますね。
支援ではなくて目的は利権でしょうし、支援が必要ならやめればいいと思いますよ。国民全体にマイナスですからね。


NHKのスーパーバカ記事。
米国籍者も日本人(笑)
ノーベル賞 これまでに受賞した日本人は
米国籍取得者含め28人

米国籍の人は日本人とは言いません。。
かなり根本的に頭が悪いですね。
以前、日テレは「日本が取ったノーベル賞の数は~」とかやってましたが。
もちろん日本国がノーベル賞を取った事はありません。
憲法第9条がノーベル賞平和賞を取ったら、日本国がとったことになりますかね(ひゃっはっは
軍事増強を目指すバカ国家にノーベル平和賞は笑えます。

衰退ジャパン。
韓国の0円給食
ではここで日本の250円給食と韓国の0円給食を見てみましょう。
日本は給食費をとってこの粗食。
韓国は無料で健康志向の食事。
違いは明らかですね。

ホロヴィッツ。
Beethoven - Piano Sonata No. 28
作品番号が日付シリーズにもなっているのだ(キリッ

ホロヴィッツというと、いつもショパン中心なので、今日はベートーヴェンでまとめたいと思います。
Beethoven - Piano Sonata No. 21"Waldstein"

Beethoven - Piano Sonata No. 8

Beethoven - Piano Sonata No. 14

Beethoven - Piano Sonata No. 23

独特なんですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« よく寝た 井ノ原はブタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2023-10-02 06:50:49
国民健康保険、保険料滞納者の保険証を取り上げということを実行したのは小泉厚生大臣の時が最初だったと思いますが、現在はどんな運用なのかと思います。医院で待っていると保険証を持って来るのを忘れた人に、仮に全額払ってもらい、保険証を持参したら返すとか言ってるところもあり、内心カチンと来ていました(失効していないかどうか信用できんというなら、返金するかどうか信用できんだろうがとか)。それはともかく、開業医院なんかは国民健康保険の制度をいじられたら(自由診療と選択とか)減収になり、反対しそうに見えますがそうでもないのでしょうか。
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2023-10-02 20:09:56
まさか会社側が保険料を負担するのが嫌になったとか。
まさかそこまで(ry
 
 
 
小泉厚生大臣 (Stravinspy)
2023-10-02 23:28:40
ああ、なるほどです、日本はヒトデナシほど人気が出ますね。

>仮に全額払ってもらい


うわ~、そんなところもあるんですね。

>まさか会社側が保険料を負担するのが嫌になったとか。

それはそうだとおもいますよ。何しろヒトデナシですからね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。