Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



真の○○って、ウヨ界隈の得意技ですけどね。
「月に1回900円のお弁当を食べるのは真の貧困ではない」みたいな。
アホなんでしょうね。
「真の愛国者」とか「真の老害」とかそういうところにはいかないようですね。都合が悪いんでしょうね。

成田君が「お年寄りは老害になる前に集団自〇」云々の発言をしたときに、横にいて大喜びしていたのが自民党の古川俊治とか言う議員です。TRFのSAMのいとこで幼馴染、という以外に何の特徴もないやつですが、ヒトデナシである点は外さないですね、自民党。

今回、古川の件はどうでもいいんですが、成田君はどういう人を老害とみなしているかがいささか興味深いのであります。
ひろゆきがやってるユーチューブのチャンネルに成田君はひろゆきとともに出たりしていますが、ある時、菅義偉をゲストに迎えたんですね。
「集団自〇」発言よりも後です。当然、菅義偉に自〇を迫るものかと思いきや、なんですか随分とへりくだり気味の話し方で終わっていたようで、せっかくメディアでまともな質問をされるとすぐに切れて恫喝する老害の菅義偉を目の前にしながら、糾弾できないヘタレぶりを発揮して終わったわけですが、言うまでもなくひろゆきと成田は、ほぼ自民党よりの発言を続けていて、たまに違う場合は菅義偉に都合のいい発言なんですね。
ひろゆきは辺野古の座り込みに嫌がらせをしに行ってますが、これはまさしく菅義偉が大喜びする案件です。
あの工事はゼネコン利権ですからね。当たり前のこととしていつできるかわからない基地に米軍が何かを期待するわけはないわけで、するとおなんおためかというと工事のための工事何ですね。
工事のための工事というのは昔からよく日本中でありましたが、辺野古のそれほど悪質なものはかつてなかったでしょう。

しかし、今日は老害の話でした。
成田君が言っている老害というのは、社会保障費を削って、辺野古の工事みたいな利権でうまうまできるところにおカネを使いたいうんこな連中にとっての「老害」であって、真の老害というのは、やはり社会に害をもたらす老人ですね。
この社会を実際に悪いものにして来た老人は、永田町あたりを中心にゴロゴロしていますが、中でも特にひどい老害の一人が菅義偉ですよね。
官邸記者会見をまったく無意味な、あるいは有害な、極めて恥ずかしいものにし、利権を漁っている菅義偉。
他に酷い老害の例として、二階俊博、森喜朗、ナベツネと経団連の十倉あたりですが。五老害という感じですね。

成田君は、すでに老害になりきっている老人には何も言わないんですね。まさに茶坊主的な存在としてメディアに出ているわけです。
茶坊主・成田君は経済のことをまったく語りませんね。いや、語っているかもしれないけど、まず話題になりませんね。
少なくとも経済を考えたら、五老害やその取り巻きが「集団自〇」するほうが良くなりますよね。

機能、日銀がマイナス金利をやめることにしましたが、ゼロ金利は継続なので円安が進んでしまいました。(円安なので株は上がる)
今の日本で金利を上げたら、誰が借りるの?というところを考えるとゼロ金利をやめるところまではいけないんですよ。
安倍時代にカンフル剤を打ちまくったのに全然効果がなかったので、もう日銀の政策ではどうしようもないんですね。
政府が正しく経済を上向きにできる政策を行なわない限り無理なんですが、まあ、老害と世襲のアホと犯罪者が集まっているような自民党では無理です。
政権交代しないと。


リヒテルの平均律クラビア
Bach - The Well-Tempered Clavier, Book I

Bach - The Well-Tempered Clavier, Book II

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« むしろ円安に... 権利と義務を... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-03-21 07:14:20
>社会保障費を削って、辺野古の工事みたいな利権でう
>まうまできるところにおカネを使いたいうんこな連中
この性質は濃い薄いの差はあっても権限と予算を握ると必ず生じる誘惑かなと思いつつ、そのことはさて置き、奈良県知事が維新から出ていました。五條市に前任知事らにより進められた防災基地(これにも当然利権は・・・)を撤回してメガソーラー発電の用地にすると決定して揉めています。予算案が否決されました。でもメガソーラーってあれじゃなかったか、分かりやす過ぎると唖然としました。まるで県民の財産を横流しするかのようなブローカー的姿勢が露骨。
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-03-21 14:33:49
毒舌、破天荒、ぶっちゃけ、破天荒が売りの連中は揃いも揃って茶坊主になる。
永田町の老害に「若者」論客として召し抱えられた中年害ってわけだ。
上流未満の階級では老害より中年害の方がよっぽど脅威だよ。
 
 
 
奈良県 (Stravinspy)
2024-03-22 02:11:27
防災基地というのもどうなんだろうと思いつつ、メガソーラーは露骨ですね。しかし、そもそもはゴルフ場ですか。う~ん・・
 
 
 
あの辺はアラフォーが多いような (Stravinspy)
2024-03-22 02:17:06
>召し抱えられた中年害

召し抱えているのは自民党(スガが多い?)ですかね。
昔の中国では才能のある人物を君主が食客として雇ったというのはありますけど、およそ優秀さとは無縁の者を集めているあたりがさすが自民党というか(褒めてない

食客というよりは食口に近いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。