Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



イスラエルへの支援の為に自由は死んだのだ。
これに近いやつは、「蟹は死んだ。人間の食欲のために蟹は死んだのだ。」ですかね。

情けない日本のテレビでもニュースになっているようですが、アメリカの大学で親パレスチナデモをする学生を警察が排除しているようですね。
情けない日本のテレビではそこまでで終わっているようですが、その中でとんでもない暴力が発生しています。
ニューヨークで特に激しくて、コロンビア大学ではかつてこれほどの数の警察官が一つのエリアに集中したことがないといわれるほど警察官であふれています。
日本ではヘイトデモを守るために異常な数の警察官がどういんされますが、それをしのぐ警察官の密度何ですね。そして「イスラエルの警察かよ」と思うぐらいの酷い暴力が横行しています。

暴力装置 コロンビア大
Shocking footage showing NYPD pushing student protesters down the stairs and brutally arresting them.
学生を階段から突き落とすNYPDの警官。

ニューヨークの市立大学も警察が占拠。
ニューヨーク市立大
This is City College of @cuny
right now. Shame on @ChancellorCUNY
for sanctioning this police treatment of our students.

ツイ主はローザ・パークスなど黒人の地溝活動についての本を書いている人。
ブルックリン大学の教授なのに、ニューヨーク市立大の学生を"our students"と呼んでいるので「ん?」と思ったのですが、ブルックリン大学も市立大の一部何ですね。

情けない日本のテレビでは、「UCLAで、親パレスチナの学生と親イスラエルの学生が衝突した」と言った言い方になっているようですが、「親イスラエルの学生が親パレスチナを襲った」が正しいですね。親パレスチナの学生は他の大学と同じようなことをしていただけですから、警察のつもりにでもなったんですかね。親イスラエルなんてまずレイシストですよね。そして親イスラエルの学生が親パレスチナの学生に危険なことをしても警察はとめないんですね。アメリカの姿勢そのものです。

注:「情けない日本のテレビ」の、「情けない」はもちろん連体修飾語ですが、「日本(の)」と「テレビ」のどちらを修飾しているのか迷いますね。この場合はどちらでもよいです。どちらでもまったく正しいですからね。

イスラエルのために
Freedom is dead!
Freedom is dead!
アメリカの自由は死にました。
まあ、差別意識とカネですよね。


ドヴォルザークの命日
Dvorak - Slavonic Dance op.46 No 1

Dvorak - Slavonic Dance op.46 No 8

Dvorak - Slavonic Dance op.72 No.1

Dvorak - Slavonic Dance op.72 No.2

ハチャトリアンの命日
Khachaturian - Sabre Dance

Khachaturian - Waltz from Masquerade

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 背中が痛い 反ユダヤ主義... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-05-02 03:56:28
世界の警察が民族浄化の大虐殺を庇って国民弾圧してやがるぞ。
普段から「正義の暴走」を恐れてらっしゃる人達は、こういう絵に描いたような「言論弾圧」にどうしてんの?
いつものように「右と左の迷惑な罵りあい」で片付けるんすか?民族虐殺に抗議するのは「思想が強い」テロリストだから警察にボコられて当然っすか?
ヒーローのいないヒーロー物みたいな「大人の」世界になって嬉しいか?
露悪漫画の悪役みたいに殺しを楽しむ「リアリズム」で、射○する程大興奮か?
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-05-02 06:37:19
NHKの夜9:00のニュース冒頭で取り上げ(さすがに大谷さんネタじゃない)てたので何と報道するかと思ったものの、すぐテレビを消してしまいました。大学に警察が突入となると安田講堂やらあの頃のことがチラ付きます。学生相手に警察、次は軍隊、これは国内の歪な構造(誰のための、一部のための政府)から来るので、アメリカ合衆国でもついに臨界か。アメリカではユダヤ教徒もネタニヤフ政権に抗議しているニュースがあり、親パレスチナか親イスラエルかという並列的な問題よりも、イスラエルの虐殺許すまじという一点で合衆国の価値観から限界を超えているところなのに、あいかわらず日本では根本的な価値のところで空洞のようです。
 
 
 
ちょっと先走りすぎ (りくにす)
2024-05-02 10:54:19
アメリカの大学生のまともさと、警察官のひどさ、いや警察官は「命令に従ってるだけ」かもしれませんが。
こうなるとイスラエルの問題ではなくて、「絶滅したくない教生活変えたくない派」がアメリカ上層部にいて糸引いてるんじゃないかと想像をたくましくしてしまいます。彼らは厳しくなる環境問題を人数を少なくすることで乗り切り、何があっても虐殺される側に回るはずはないと考えているのでしょう。
天罰が当たればいいと思いますが…
 
 
 
ドッチモドッチャー (Stravinspy)
2024-05-03 02:15:59
日本のメディアはすごいですね。
「右と左の迷惑な罵りあい」と。これで冷笑派はまた大喜び。しかし、あの界隈はむしろヒーローものを好みそうなのに、実際のヒーローは毛嫌いするんですね。
 
 
 
実に残念ながら (Stravinspy)
2024-05-03 02:28:41
アメリカの政治家はアホになることを選択してしまいましたね。本当に恥ずかしい。
しかし学生たちは逮捕されてもやめないでしょうね。バーニー・サンダースも公民権運動で逮捕されましたが、結局、戦った学生の勝ち。少なくともこれまでは学生の正しさが証明されて終わっています。今回もそうであるといいですが。
 
 
 
おそらく (Stravinspy)
2024-05-03 02:38:59
マジョリティの特権を享受したい教徒なのだろうと。と言っても差別意識ですが。
トランプの置き土産・中絶禁止という異常な選択をする州がかなりありましたね。
だいたいその辺の奴らはイスラモフォビアでもあるし、また政治家はAIPACから相当な献金をもらっているので、イスラエルが怒るようなことはしたくない(一番もらっているのはバイデンらしいです)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。