Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



久々です。といっても内容はいつも似たようなものですが。

あほみたい。
最大50人を動員
公判11回、最大50人を動員 教員の性犯罪で横浜市教委
市教委は被害者である児童・生徒の保護者側から要望されたとして「被害者のプライバシー保護のためで、加害者をかばう意図はなかった」と主張。

よくこんなテキトーなことが言えますね。
本当にそうだったらだったら別に謝罪することないでしょ。加害者のプライバシーを守りたい、学校の名誉を守りたいということだと思いますね。

こいつはいつまで居座る気ですかね。
悪人・萩生田
萩生田前政調会長「現金で管理」の裏金利用に「クレジットカード払い」の矛盾発覚…同じ日、同じ店で「130万円超」複数の支払いも
現金を引き出しに入れてたのにクレジット払いですか(一同爆笑
「地位に恋々としがみついており」とはまさにこいつのことですね。岸田に近いので処分も実質的にはないんですね。東京都連の方は相変わらず会長ですし。こんな壺そのものの裏金野郎(金額もでかい)をいったいいつまでのさばらせておくのかと。

これ笑います。
個人のプライバシー
岸田首相、政活費の領収書公開に否定的 企業・団体献金禁止は拒否
記事の中の
個人のプライバシーなどを理由に「公開になじまない点も配慮しなければならない」との見解を示した。
政治活動費に「個人のプライバシー」があるのかよ。頭悪すぎでしょ、岸田。安倍並か?
名前を隠さなければならないような場合は自腹で何とかしろよ。こいつらはたかりか?
こいつらが政治屋をやっているのはおいしいからでしょ。おいしくなくなったら政治屋をやめるか賄賂をもらいまくるかどっちかでしょうね。

というか、岸田は減税するからそれを給料明細に明記しろとか言ってるらしいですね。完全にバカ。

大阪市
「淀ちゃん」処理費の増額
「淀ちゃん」処理費の増額、渋る同僚に大阪市の課長「お前ええ加減にせえよ」「時間ないやろ」
まあ、ごく普通に考えてあのチンピラ(前市長)の指示でしょうね。チンピラ市長の指示でチンピラ職員が脅しをかけて税金を無駄遣い。普通の方法で普通の予算が組まれていたのに、土壇場で勝手に遥かに予算がかかる方法を押し付けたんですね。「時間ないやろ」って意味が分からないですよね。
市長がチンピラだと職員もチンピラになるんですね。というかそういう奴ほど出世するんじゃないですかね。都構想で210億円ほど費用が掛かると正直に言った職員は謝罪させられた上で左遷ですからね。酷い組織ですが、まあ、それが大阪市なのでしょう。
ところで、読売はかなり詳しい記事を書いていますけど、どうしてこいつがわざわざそんな高い予算案を強行させたか、誰が背後にいたのかはこの記事からは全く見えませんね。

能登
現在の輪島
もういいよ...
っていう人もいるかもしれませんが
現在の輪島(2024.5.19)

相変わらずです。酷いですね。

こちらは堀潤の記事ですが、あまり得意のポジティブシンキングではないようです。いや記事は悪くないですよ。
能登半島の今
「人影がねぇんじゃもん」西日本豪雨を経た岡山ボランティアチームが見た能登半島の今
いまだに断水が続いているんですね。すごい国ですね。すごい県ですね。
能登がいまだに崩れた家だらけで水道もろくに通っていないのは、県のせいなんですよ。
県外の業者に頼まないんですね。費用が余計にかかるからだそうです。県民の最低限の生活よりもおカネが大事の石川県。
前に財務省の役人が費用をケチっていると馳浩が泣き言を言ってましたが、こいつらのような政治屋が得意としている中央との太いパイプはなかったんですね(笑)
というか、どうして大臣連中に頼まないのかと。五輪の招致にはわざわざ安倍が機密費を使ってもいいよと電話してくるぐらい仲良しなのに。
いざ、県民の命や生活が危機にさらされたとたん、全く無力になるのは何故でしょうね。

ものすごくどうでもいい話なんですが
為末がキモかった
「インプレゾンビ、いつもはその独特な文体にイラっとするけど、爲末氏の『多様性理解には20代歳下異性とお友達になるのがいいよ〜』の例のツイートにぶら下がってるこれには笑っちゃった。
為末が言ってることが滅茶苦茶でキモいというのが話題だったんですが、なぜか凍結されたのです。キモいというだけで凍結はないと思うのですが、不思議です。


日本じゃない話。
カンヌ映画祭におけるケイト・ブランシェット
ケイト・ブランシェット
THE DETAIL LADIES AND GENTLEMEN
レッドカーペットに前が黒くて後ろが白いドレスに裏地の緑を見せてパレスチナカラー。
最近は政治的にだんまりのセレブをファンがブロックするという流れが出来てきているんですね。
そろそろハリウッド・セレブも非難される時期かと思います。

そんな中、
ジェニン襲撃
イスラエル軍によるジェニン襲撃中、ジェニン病院の外科専門医アスィード・ジャバーリーン氏が、病院付近で同軍の標的となり殺害された。
ジェニン市と難民キャンプに対するイスラエル軍の直近の攻撃では、これまでに教師と学生を含む5人が死亡している。

ジェニンは西岸地区ですからね。ハマスは全く関係ない。でも毎日殺したり放火したり家や畑をブルで潰したりしているわけです。イスラエルは巨大テロ集団ですよね。
もちろん
ラファ襲撃
Don't Look Away | Crimes Against Humanity in Rafah this morning
ラファも襲撃しています。これはおそらく地上からの銃撃ですよね。

これはヤバいですね、アメリカ。
メディアの用語統制
ガザ報道めぐるメディアの用語統制 「ジェノサイド」や「民族浄化」などはNG 『ニューヨーク・タイムズ』のメモが示すもの
すごいです。
『ニューヨーク・タイムズ』編集部が作成したガザ報道の用語使用に関するメモが外部に流出した
こうなると日本とあまり変わらないと。
『ニューヨーク・タイムズ』から流出したメモは、記者がガザ報道に関する記事を書く場合どのような用語を使い、そのような表現に注意すべきかの基準を示したものだ。そこでは「大量虐殺」「占領地域」「民族浄化」、さらには「難民キャンプ」などの国連でも使われている用語や表現が「不使用」とされている。「パレスチナ」という用語(領土および国連承認国家の両方をあらわす名称として広く使用されている)すらも「通常の文章や見出しには使用しない」と記載されている。
アメリカの弱点はやっぱりイスラエルなんですね。
それにしても、これはあの白い家方面から要請されたのか、忖度かですね。
忖度だと思うんですよね。アメリカのメディアは中東の話になったとたんにバグるんですよね。
まあ、イスラエルですけど。以前、CNNの記者がツイッターでイスラエルを批判したら、他の地域に飛ばされましたからね。
メディアの上層部が糞なんだと思います。AIPACからおカネでも貰っているかもね。
この際、「SONTAKU」という言葉を世界的に広め体はどうでしょうかね。この分野に関しては日本はかなり先駆的でしょうし。オックスフォード辞書に乗るぐらいにはなっていいと思いますね。


ハインツ・ホリガー
Mozart - Oboe Concerto
「のだめ」でも出てきましたね。

Haydn - Oboe Concerto

Bach - Oboe Concertos
BWV 1053, 1059, 1055の3曲。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« バンクシーか... 横浜市がすご... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-05-22 06:34:47
セルビアの時は民族浄化ダメで空爆までしていたのに所かわればスルー、地球連邦政府でも発足しない限り不正は止まず、その内パレスティナの元々住んでいた住民は絶滅させられていまいます。萩生田←党の都幹部はOKですか、やっぱりというところで選挙にはかえって好都合か。未だに断水、万博をするにしてもせめて被災地のライフラインを復旧してからとか、最低限の分別も・・・(無関心のおそろしさ極まれり)。
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-05-22 15:28:23
今度はプライバシーも逆ギレ免罪ワードっすか。誹謗中傷といい風評被害といい科学的見地といい、日本のお偉いさんはあらゆる日本語を腐らせる。
で、それでキモいは凍結?「表現の自由」はどうした?「言葉狩り」とか「言論弾圧」じゃないのこれ。差別煽動等悪意剥き出しの言葉を凍結するのは「息苦しい」んじゃないの?
勿論わかってるよ。迷惑かどうかは立場で決まるもんな。表現の自由も、中傷や差別の被害者になれるのも、与党と大企業と有名人のオッサンだけだもんな。
オッサンの罵詈雑言は自由だけど、オッサンに気を遣わないのは中傷、差別。いつもの「俺らはいいけどお前らはダメーwゲラゲラ」。
ま、こういう不公平を口に出す度に、「波紋を広げる」で野党や「人権屋」の難癖ってことにされるわけだ。
左派もよお、こんなご都合主義の八百長状態で、いつまで「乱暴な振る舞いじゃ支持は得られない」なんて夢見てんの?潔癖症か?普通の日本人はお上品にさえすれば丁重にしてくれる奴らじゃねえだろ。
 
 
 
セルビアと違うのは (Stravinspy)
2024-05-23 09:40:07
イスラエルとアメリカがべったりだということですよね。アメリカはイスラエルのためなら何でもしそうですね。あとはレイシズムですかね。

萩生田は特にひどいですけど、自民党というのはとにかく自分(たち)の事しか考えていない集団ですね。もう日本では地方で災害が起きたらアウトじゃないですか。家が崩れて身動きが取れなくなったら誰も助けに来ない、運よく脱出できても崩れた家の瓦礫すら誰も撤去してくれない。
 
 
 
政治資金の使い道が (Stravinspy)
2024-05-23 09:49:14
プライバシーですからね。岸田は安倍並にひどいですね。もう自民党がそうなんでしょう。

>「波紋を広げる」
>野党や「人権屋」の難癖

メディアがでかいんですよね。すっかり自民党や維新の広報あるいは機関紙になってますからね。(読売はもともと)
維新や自民のやつらはすぐに「メディアの印象操作」というけど、実際は自民や維新のためにやっていると。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。