Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



シリーズ・司法(笑)の人(その2)

甘利君の件です。

まずは正常な司法の人。
郷原弁護士
郷原弁護士のブログ。

甘利君の件があまりにも理不尽で驚きますが、大方の予想であった秘書を生贄にして逃げるという展開すら裏切って、秘書ですら不起訴といういうのはまったくもって「えええええええ?!」なわけですが、司法が機能していないって、かなり恐ろしいですよ。

まず、小沢冤罪事件で当時捜査に当たった斎藤隆博検事は、現在なぜか出世して特捜部長だそうです。当時は副部長だったのかな。
それから、もう一人名前が出てきているのが黒川弘務と言う人ですね。
法務省大臣官房長だそうです。
小沢事件も、こちらが司法側の黒幕だという話ですね。石川証言だけで小沢を有罪にできるなどと言いまわっていた人物だそうですが、こちらに関しては詳しくはわかりません。
森ゆう子さんお追求から逃げ回っていた感じですかね。
そして、黒川弘務は、日米合同委員会のメンバーだそうです。
アメポチジャパンを推進している人々ですね。
まあ、政府のアメポチぶりを利用して利権ウマウマしている人達、というのが正しいのかもしれません。
普天間基地の移転先は、アメリカは辺野古じゃなくてもよかったのに、アメリカが辺野古じゃないと困ると言っているように見せかけた鳩ちゃんを嵌めたあの人たちです。
そりゃ、彼らにとっては小沢は邪魔だったでしょうね。

別に悪いことをしなくても捕まる人がいる一方で、明らかに悪いことをしても捕まらない人がいる国は、かなり深刻なディストピアですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )