博多住吉通信(旧六本松通信)

 ブログ主が2022年12月から居住を始めた福岡市博多区住吉の生活や都市環境をお伝えします。

出っ張りのあるビル

2023年12月12日 | 思い出
 JR新大阪駅東口の近くに、上の写真のような出っ張りのあるビルがあり、目を引かれました。近くに寄ってみますと、この建物は大阪市立青少年センター(KOKO PLAZA)という施設で、この出っ張りの部分の9階と10階は「新大阪ユースホステル」であることが分かりました。一泊3,600円からで大浴場もあり、なかなか快適そうです。大阪市内の眺望も良さそうです。しかし当然のことですが、ユースホステルなので数人の相部屋になり、個室などはないようです。
 ユースホステルといいますと、私が大学生の頃は(40年位前です)一泊500円で泊まれたような記憶があります。実際にどこかで利用したことがあったのか記憶が定かでないのですが、寝具のシーツと枕カバーを借りた微かな記憶があるので、どこかで宿泊したことがあったかもしれません。

※新大阪ユースホステルのご案内はこちらです。
⇒ https://osaka-yha.or.jp/shin-osaka/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。